無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

「艦これ」携帯【Android】先行試験運用開始

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
Android版01

 本日より艦これAndroid版の先行試験運用がスタートしました。
手持ちのAndroid端末:Xperia Z5、Xperia Z Ultra、Xperia Z3 Tablet Compactにダウンロードして、全てで動作確認しました。

 この中ではやはり一番新しいZ5が安定していました。
他も一応動いていますがWindowsタブレットに比べると動作が遅いです。演習の航空戦で5秒ぐらい止まったり、少しカクついたりします。

Android版02Android版03

 字がでけぇわw スマホ版にしてもでかすぎるよ。
もう少し小さくして艦娘・装備ともに10ずつ表示にしてほしい。スクロールよりも1ページにガッと詰め込んでくれてた方が探しやすいですね。

 何か想像してたのとは違ったけれど、ゴツいWindowsタブレットを持ち歩かなくて良くなったのと、今のところバグらしいバグが出ていないのとで、とりあえずは良かったんじゃない?と思ってます。
字の大きさや電池の消耗が激しいのとかは追々直していけば良いと思うし。

 ただデイリー(出撃するもの以外)や演習、遠征をする分には良いけれど、それらをしただけで端末がかなり熱を持っていたので出撃はスマホでやりたくないなと感じました。出撃だけは落ち着いて確認出来るPCですることをおすすめします。

KanColle-160610-23011999.png

 任務を遂行中のものやデイリー、ウィークリーなどで抽出して見られるようになりました。まあまあ便利。
 
拍手する

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!