無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

ストライクウィッチーズ

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 ここ数日「ストライクウィッチーズ」の1~2期を視聴していました。

 艦これで島田フミカネ氏がデザインした艦娘何人かとケッコンしている私は、彼女たちの姉妹や親類を見ているかのような気分で観させてもらいました。またウィッチーズが空母・赤城に発着艦していて「艦載機のような扱いなんだw」とクスッとさせられたり、大和やZara、Littorio、二式大艇や零戦など艦これでおなじみの艦や艦載機が出てきて「おおっ!」となったりしていました。

 艦これをしていなかったらこういった楽しみ方は出来なかったと思うのでダーンケ!感謝ね。
同じように聞き覚えのある名の戦艦が多く出てくるのに、はいふりだと全くそそられないのは何ででしょうね。空母が出てこないからかしら。

 ストーリーについては、「誰かのために私に出来ることをしたい!」という宮藤の思いを軸にシンプルにまとめられていて、最後まで気持ちよく観ることが出来ました。個人的に主人公が優柔不断だったり、言ってることとやってることが食い違っていたりすると観ててイライラするのだけれど、宮藤は馬鹿正直でどストレートなタイプで、最後まで軸がブレなかったのが良かったです。私はなのはさんや宮藤のような自分の信念を曲げないタイプが大好きです。

 コンビとしては宮藤・ペリ犬・リーネトリオ、サーニャ&エイラが好きですね。
そう言えばサーニャの出てくる回はサーニャが夜間哨戒任務に就いているため夜の話が多く、その幻想的な背景や「シリウスの方角」みたいな独特の言い回しが彼女をより神秘的に見せていて素敵だなぁと思いました。ティンカーベルみたいでした。

 dアニメストアには他にOVAと劇場版があるので、そちらも観るつもりです。
何だかストウィを観ているとキャストが当時の売れっ子オールスターなもので(もちろん今もご活躍されてますが)懐かしくなってきちゃいました。劇場版を観終わったら2007~2008年あたりの作品を観てみようかしら。
 
拍手する

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!