無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

艦これ 春イベント2016:期間限定海域【開設!基地航空隊】 掘り

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 本日E-7掘りの方が完了しまして、無事にイベント終了しました。

 それでは今回掘り掘りした子たちを紹介していきたいと思います。


【E-2甲】

KanColle-160513-23271928.pngKanColle-160529-18472782.png

 攻略中、ボスマスでドロップした雲龍とFマスでゲットした嵐。
Fマス嵐掘りは21回で、うちS勝利:16回、A勝利:3回。他2回は編成ミスにより逸れ。

ドロップ:球磨、朧、最上、名取×2、筑摩、那珂、まるゆ、白雪、神通、雷×2、嵐

 ガシャン6回。AかSは取れるものの、支援なしだったので地味にバケツがかさみました(^^;)
前回のイベントでおいてけぼりにしてしまった嵐。21回、比較的早めに出てきてくれて助かりました。ハギーも喜んでおります。


【E-3丙】

screenshot-201605102207170680.pngscreenshot-201605102259310074.png

 ゆーちゃんを乱獲できると聞いて、甲で攻略する前に丙で掘っていました。
50周しまして、14周目Fマスでゆーちゃん、16周目Dマスでしおいちゃん、50周目Fマスでゆーちゃんをゲットしました。

 この時Firefoxでプレイしていたわけですが5月上旬のアプデ後かなり不安定になっていて、しおいちゃんがドロップした直後フリーズしてしまいドキドキしましたが、また立ちあげたらちゃんといてくれました。良かった~(^^;)


【E-7丙】

KanColle-160530-18540840.png

 親潮~。
機動部隊でDマスに向かうこと20回。S勝利:18回、大破撤退2回。

ドロップ:那珂×2、由良、白露、伊勢、愛宕、高雄、多摩、陽炎、筑摩、球磨、羽黒、親潮

 ガシャン7回。支援なし。航空隊艦戦多め。
丙だから何度も行けたけど甲だったら行こうとも思わなかったでしょうねw 空襲もあるし…。

KanColle-160530-21515240.png

 続いてボスマス春風掘り。
水上下ルートで8周しましてS勝利:4回、A勝利:4回。

ボスドロ:風雲、文月、鈴谷、長門、那珂、名取、睦月、春風

 支援なしで航空隊艦戦、艦攻、陸攻をバランス良く。
ほとんど航空隊がやっつけてくれました。熟練度は上げてないよ。地味にうれしい風雲ゲット(装備的な意味で)。春風も早く出てきてくれて助かりました。礼儀正しく奥ゆかしい感じのお嬢さんですね。二重敬称のように思えますが「司令官様」と呼んでくれるのが何気にうれしい。


 イベントを始めるまではクリア出来るかどうかも不安でしたが、無事に終えられ、貴重な子たちをゲット出来良かったです。
 ちなみにイベント・掘り合わせて、
燃料:13万、弾薬:10万、鋼材:7万、ボーキ:6万、バケツ500ぐらい飛んでいきました。もう少しE-7甲で粘っていたらさらに悲惨なことになっていたことでしょう(^^;)

 そんなわけで明日から遠征、遠征の日々です。
たーんと資源を貯めて育成に励みたいと思います(*^_^*)

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!