無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

艦これ 春イベント2016:期間限定海域【開設!基地航空隊】 E-5クリア

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 昨日E-5甲をクリアしました。

KanColle-160515-12471684.png

 別段強いって訳じゃないんだけど、HPを削り切れないことが多かったリコリス嬢。

KanColle-160516-21522426.png

 最後の最後でようやく基地航空隊の使い方を理解し(遅い)、ラスダンは1回で済みました。支援で駆けつけてくれた加賀さんたちが雑魚を蹴散らしてくれてたのも大きかったですね。加賀さんステキ♡

KanColle-160516-21530868.png

 筑摩がやられて利根も中破してたけども、最後に今までにないダメージを叩き出して沈めてくれました。今回ロケランを使うと良いってよく見かけるけど私の使い方が悪いのか攻撃ミスすることが多いし、イマイチ恩恵を感じられなくて途中から外してましたね。駆逐艦はみんな対空装備だし、利根もロケランを積んでませんでした。改修済みの主砲や三式弾の方が効いてたんじゃないのか?と思ってしまいます。

 ちなみに試行回数:17回のうち、ボス到達9回(S勝利:2回、A勝利:5回、B勝利:1回、C敗北:1回)、あとは大破撤退。ちょっとずつ削っていく感じでした。支援は道中・決戦両方あり。基地航空隊は第一航空隊がIマスとボスマス、第二航空隊がボスマス集中。
ボス前Lマスで大破撤退することが多くて、ずっと祈りを捧げていました(^^;)
航空隊をもう少し上手に運用出来ていたなら試行回数はもっと少なくて済んだ気がします。まぁでも沼らなかったので良かったです。

ボスドロ:足柄×2、五十鈴、大井、妙高、祥鳳、羽黒、江風

KanColle-160516-21545784.png

 クリア報酬のPola。
トーン低めでマイペースそうな子ですね。ボイスを聴いてるとヒャッハー以上に酒乱なんですね(^^;)
こりゃーZaraが心配するわけだわ…w

KanColle-160516-21551716.png

 ここまで終わりました。
今日E-6のギミック3つとE-5のギミックを解除してボイスの変化を確認したところまで行ったので、後は削るだけー。イベント終了まで2週間を切ったのでもう少しペースを上げて行きたいところです。ゆいゆいしながらなので忙しいけども。
E-6はもちろん甲でクリア予定として、E-7も甲でクリア出来ると良いな~(遠い目)。
 
拍手する

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!