無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

みどり市散策

Category : 声優関連
 ゆいゆいトークショーの後、短い時間ながらみどり市で遊んできました。



 桐生駅にて。唯ちゃんファンなら誰もが立ち止まって見てしまうことでしょう。



 美濃屋さんの焼きまんじゅう。
トークショー後、真っ先に向かいました。長蛇の列が出来、店主が「唯ちゃんのおかげだよ~!」とうれしい悲鳴を上げていました。
 まんじゅうと言うぐらいだからもっちゃもっちゃするきりたんぽのような食感をイメージしていましたが、ふんわりサクサクしたほのかに甘いパンにタレを塗ったものでした。
おいしいけど、こんなに要らないかな。それと口の周りが汚れてしまうので、みたらし団子サイズがあるとうれしい。

 お次は『yui memory』の聖地である貴船神社に。
普通にわたらせ渓谷鉄道で向かおうとしたところ、

オタク「ねぇ、電車の時間や本数はちゃんと把握してる?」
私「………??(  ˙-˙  )」

 時刻表を確認してみると、1時間に1本(運行していない時間帯もある)しか走ってなくて、「でしゅ~~~っ!?!?」となりました。ま、まさかこんなに本数が少なかったとは…。しかも折悪く電車が出てしまった後で、次の電車まで1時間待ちでした。
 歩いて行くにも微妙な距離だし何せ暑いのでタクシーを呼びました。

貴船神社01貴船神社02

 向かう途中、景色が山しかなくなってきて「ど、どこに向かっているの…」状態でしたが無事到着。

貴船神社03

 ここ!!ここですよ!!私がゆいめもの中で一番大好きな唯ちゃんの誘っているショットが撮られたのは!!



 せっかくなのでオタクに真似をしてもらいました。
モデルはカカオさん(掲載許可頂いています)。気分は尾形正茂氏です。

 階段を登ると意外にも立派な神社がありました(失礼)。
「水占い」という水に浸すと浮かび上がってくるくじがあったので引いてきました。結果は「末吉」。私らしい結果でした。

上神梅駅

 そこから渡良瀬川を渡り、閑散とした団地を抜けると同じくゆいめもの聖地である上神梅駅が見えてきました。む、無人駅…。駅内部には近くの小学校の生徒の絵や書が飾られていました。
 次の電車が来るまで1時間ほどあったので、またオタクを撮影して遊んでました。



 ゆいめもの方ではベンチに腰かけてます。



 貴船神社でもそうでしたが電車を待っている間、代わる代わるオタクが聖地巡礼に訪れ、同じようなことをしては去って行きました。車で来ているオタクが多かったですね。群馬は車で移動する方が賢いことを学びました。



 ようやく電車が来ました。
電車内で電車賃を払ったらこのようなものが渡されました。い、いつの時代や…。

 トークショー待機列に並んでいる間、周辺に何があるのかチェックしていて「あっ、意外と近いじゃん!行ってみよ~」と適当に決めた聖地巡礼に付き合ってくれたオタクたち、ありがとうございました。この人達がいなかったら私は「えっ、次の電車来るの1時間後なの?怠い、帰ろ…」と諦めて帰ってたかも知れません(^^;)

 群馬は時間の流れがゆったりしていて、まるでドラゴンボールの精神と時の部屋にいるような気持ちになりました。東京に入ったら高い建物がいっぱいになってきて「あぁ~、この景色ほっとするわぁ~」と言っていたら、「アンタどこの人なんですか?」と言われてしまいました。そして群馬とどっこいの田舎へ帰って行ったオタクが私です。

 凱旋ライブの際、聖地巡礼する時間があればもう少し計画的に行きたいなと思いました。以上です。
 
拍手する

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!