無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

ソニーの Video & TV SideView

Category : ガジェット
 最近「ソニーの Video & TV SideView」アプリが不具合を起こしていて、録画番組を消化できていません。
アプリがおかしいと気づいたのは先日の「MUSIC JAPAN」最終回を観ようと、Xperia Z3 Tablet Compactで番組表から再生しようとした時。何度再生を押してもこの番組は再生できないと表示されました。Z5、VAIO TV with nasneでも同様でした。
色々試しているうちに番組が終了してしまい、ガッカリ・モヤモヤした気持ちが残りました。ちなみにリアルタイムで観る予定だったので録画予約はしていませんでした。

 そして翌日、今度は録画番組を再生しようとしたら真っ暗な画面になり、動画を再生できませんとだけ出ます。どの番組でも・端末でも同様でした。nasneの空き容量がかなり少なくなってきているので出来るだけ早く観たいのですが、端末への書き出しさえも出来なくなってしまったのです。

 ソニタブの時にはこんな不具合なんてありませんでした。
Video & TV SideViewという名のアプリに変わってからランキングだったり、おすすめだったり、要らん広告だったりが増え、ごちゃごちゃして使いづらくなり、アップデートのたびに必ず再生できなくなる端末が出てきています。しかもおかしくなった時に500円課金すれば観られるようになるよと言わんばかりにそういう画面になるんですね。私はSONY製品を使ってあげてるのに何でさらに課金しなければならないのか。アホかとスルーしていますが、ポツポツ引っ掛かって課金しちゃってる人がいますね。で、それでも観られないという…。何か詐欺くさくない?

 少し前にアンケートがあって、とにかくシンプルなものにせよ、ランキングとかそういうのは要らんと辛口評価して送信しましたが、何ら反映されず使いづらくなる一方。ただ録画と再生が出来れば良いだけなんですわ、私は。
ランキング等には目を瞑るにしても、SONY製品ですら再生できないって致命的ですよ。一体何考えて作ってるんですかね。

 とにかく一刻も早く観られるようにして下さいな。
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!