無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

スペシャル復刻版「ゆいかおりの実♪デジタル」

Category : ラジオ関連
 本日スペシャル復刻版「ゆいかおりの実♪デジタル」が放送されました。
久しぶりの動画付きで、始まるまでそわそわそわそわしていました。

 番組が始まってまず目に飛び込んできたのが、実デジのジャージを着た「横並び」のゆいかおり。それだけでも「あ゛ぁ゛~~~~~っ(歓喜)」となりました。今は向かい合って収録していますが、動画付きは隣同士だったからお互いにちょっかいを出し合えて最高だったんですわ。

 放送されたコーナーは、「ふつおた☆ちょうだい」、「育てて☆ゆいかおり(シンクロチャレンジ・ブログに何書いたっけ?クイズ)」、「ゆいかおり☆情報局」。少し忘れてしまっていたけれど、身振りを手振りを交えながらのタイトルコールをまた観られたのがね、うれしかったですよ。

 「ふつおた☆ちょうだい」ではリアルタイムでメール募集が行われました。テーマは「大人になったな~って思うこと」。これは番組が始まる前に募集しておいてほしかったなぁと思いました(^^;)
放送も気になるし、メールも書かなきゃだしで忙しかったです。「大人になったな~って思うこと」ね。大人になってから随分経つので改めてそう思うようなことってパッと思い付かないです。一応送ったけれども大人からすればごく当たり前のことだし。
ふたりが最近実感することがあって決めたテーマなのでしょうが、若者向けのテーマですよね。

 採用されたのはやはり若者ちっくなメールばかりでしたが、「大人になって徹夜出来るようになった」というメールに対し、私が「徹夜もう無理」と年寄りツイートをしていたら、他の社会人オタクも続々と似たようなおっさんツイートをしていて、「わー、おっさん結構いる~!」と、ちょっぴりうれしくなってしまいましたw

 「シンクロチャレンジ」では以前より正解率が高かったような。
「この時期に聴きたくなるゆいかおりソングと言えば?」に3月と言えば別れの季節…『君のYELL』しかねぇっ!!と思っていたら、ふたりして『恋するストール』を挙げてきてたのにはおぉ~!と思いました(唯ちゃんが口ずさんでたけどw)。言われてみれば確かに桜とか春色とか入っててめちゃめちゃ春の歌だったわ。それに『恋するストール』が収録されている『LUCKY DUCKY!!』は4月に発売されていましたしね。

 「ブログに何書いたっけ?クイズ」は毎度異常なスピードで出題されているブログを掘り起こしてくるオタクがいて、今回も以前と変わらぬ速さで引っ張ってきててすごかったです。メールを書きながら聴いていたのであまり覚えていませんが、こちらも実デジ時代より正解率が高かった気がします。

 このコーナーは出題されたブログを見てみると新たな発見があったりして楽めたコーナーでしたよね。
特に私なんかはファンになる以前のブログを読み返していないので、2010年以前のブログ内容が出題されると「え~っ、こんなことしてたの~!?」と新鮮でした。夏織成長日記なんてネタの宝庫だよねw

 観終わった後はただラジオを視聴していただけのはずが、汗びっしょりで心地よい疲労感と幸福感に包まれていました。
どんなに疲れていても毎週月曜日(日曜日だっけ?)は必ずPC前で待機していた実デジ。いつもその極上の天然百合に笑い、泣き、疲れを吹き飛ばしてもらっていたんだ、私は。やっぱり映像付きは良いね。ふたりが並んで適当に喋ってるのを観てるだけでもすごく癒される。

 「来週から映像付きに戻るよ~!」というサプライズも「秘密の交換日記」もなかったけれど、それでも幸せでした。また何かの節目で映像付きで放送してもらえたらと思います。
ゆいかおり、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
 
拍手する

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!