無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

はかどらなかったハッカドール

Category : 雑記
 少し前までアプリ「ハッカドール」を入れていました。
イベンターノートと連携した時や、アニメが始まった頃にもインストールしてはみたのだけど、結局使わずにアンインストールしていました。でも最近Twitter公式でよく広告が出るので、本当に捗るのかどうか試してみようと思い、再度インストールしました。

 まずどんなものに興味があるのかと、どういうところから記事を探してきてほしいか、ざっくりとハッカドールに教えます。私の場合は女性声優(とくに小倉唯さん)、艦これの記事を探してくるよう設定しました。

 そうすると朝・昼・晩と1日3回ニュースを持ってくるので、良いニュースだったら「ホシイ」、興味ないニュースだったら「イラナイ」ボタンをぽちぽち押して行きます。唯ちゃんや艦これの記事ばかりに「ホシイ」を押しまくっていたので次第に純度は上がってきましたが、何だかまとめサイトばかり拾ってくるんですね。

 ちょっと忘れてしまいましたが、確か公式サイト・ブログ、まとめサイト、個人ブログから記事を拾ってくるんだったと思いました。
まとめサイトって色んなところが同じ内容の記事を載せているじゃないですか。気が付けばサイト違いってだけであれ?これ読んだよ?って記事だらけになってる。何かこのサイトの記事は拾ってこないようにするとか細かい設定が出来るようだけど、そんな面倒なことはやってられない。鬱陶しくなってきたのでまとめサイトから拾ってこないようにすると、今度は記事量が減るんですな。

 もう少し調教したら変わってきてたかも知れないけど、3日ほど使ってみて時間の無駄。これなら私独自の方法で情報収集した方が速いと判断しました。

 私には合わなかったが、良いところもあるんです。
自分でググる時間がなかったり、ググり方を知らない、どこをググれば良いのか分からないという人には合うと思います。情報が遅いけれど、イベントやグッズ発売情報などひとところに引っ張ってきてくれますからね。
 それからフルボイスのミニゲームや、各クール放送アニメを一覧にしてくれていたり、イベンターノートと連携しているので新規イベントが追加されればすぐに教えてくれたりするところは良いなと思いました。

 発想は良いのに惜しいな~、と思わさせられたアプリでした。
でもきっとこれからもっと良くなって行くと思います。頑張ってください。

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!