無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

Xperia Z5 SOV32 au に機種変したよ

Category : 携帯・タブレット
 Xperia ZL2 SOL25の電源が頻繁に落ちるようになり、どうしようもなくなってきたのでやむを得ず機種変しました。
Qua Phoneが良いなとか、Z3 Tablet Compactがあればガラスマでも良いのではないかなどと色々検討しましたが、結局Xperia Z5 SOV32にしちゃいました。SONY製品で固めてしまっているので楽なんですよねー。

 カラーは先月末に出たばかりのゆいゆいピンクです。
間に合わせで買ったカバーがあまりにもスマホ初心者って感じのモッサリしたやつで恥ずかしい…。しかも外すのが大変なのでまた良い感じのカバーを買ってから写真をアップしたいと思います。

 さて、auショップまで行っている時間がないので、今回初めてオンラインショップを利用してみました。
19日の夜に注文してクレカ払いなので審査があって、22日に発送、そして今日到着しました。意外と早かったです。

 回線の切り替えは20分ほどで終わったし、Googleアカウントの同期機能を使用してアプリ等の引き継ぎも簡単に終わりました。後はモバイルSuicaやアニメロなんかの設定をちょいちょいするだけ。あっという間に終わりました。今までショップで2・3時間待たされてたのがバカみたい。おまけに要らないアプリ4・5個入れられてしまうしね。今度また変わったことをするのでなければ自分でしようと思いました(※)。

※2月25日追記:翌日不良らしき箇所を発見(液晶ムラ)。
ショップだと在庫があれば別のと交換してもらえるけれど、オンラインだとこういう時手間ですね。ちなみに症状自体は軽めだったので交換依頼や問い合わせはしませんでした。

 2年間使ってあげられなくてごめんね、ZL2。今までありがとう。
お前の分までZ5を大事に使っていくからね。
 
拍手する

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!