無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

伊勢神宮参拝

Category : 雑記
 今日は1年ぶりぐらいに伊勢神宮参拝してきました。
その後はお楽しみのおかげ横丁。



 「SNOOPY茶屋」というのが出来ていました。
スヌーピーとコラボしたメニューが楽しめるようです。また、隣りにはグッズショップがありました。
 女性たちは目新しさに「かわいい~!」と言ってゾロゾロ入って行きましたが、雨の日だったし、メニューの値段を見てみるとカレーで1500円近く…。他のも割高。並んでまで入りたくないな…って感じ(^^;)



 真っ先に向かったのは「横丁そば 小西湖」。
頼むのはもちろん「焼豚満開」。写真で見ると胃もたれしそうですが、あっさりお上品な焼豚なのです。
相変わらずメニューにご飯は追加されていませんでした。客からリクエストされまくってそうだけど。



 続いてはその隣りにある「フルーツラボ」。
珍しくドリンクではなくスイーツを食べました。写真は「さつまいもとろり」。
口当たり、風味がまんまさつまいもでおいしかったです(*^_^*)

 「五十鈴茶屋本店」では2月上旬に大好物のみかん大福が終了していて泣きました(>_<)



 「伊勢角屋麦酒」のカキフライ。
小さい頃カキなどを食べた時にじんましんが出たことがあって、長い間食べないようにしてきたのですが、最近食べたしたら何ともなかったのでカキによるものではなかったようです。そんなわけで晴れて食べられるようになりました。魚介類好きとしてはハズせないメニューですよね!

 こちらのカキフライは浦村の大粒のカキを使っていて、注文してから揚げてくれるんです。タルタルソースを付けて齧ると、もう少し早くにカキにチャレンジしていれば良かったと後悔してしまうほどの風味が口の中に広がって、とても幸せな気分になれました。車じゃなければビールも欲しかったよね。

 最後に「松治郎の舗」でおみやげに「プチ蜜カステラ」を買って帰りました。
朝から生憎の天気でしたが、その分人が少なくていつもなら人込みで見えないようなところもゆっくり回れて楽しかったです。
 
拍手する

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!