無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

雑記 2016年2月19日

Category : 雑記
 最近habomaijiroさんのラーメンツイートを見かけないな~と思っていたら、2月8日からしばらく間が空いて、13日に突如アクシデント発生のためTwitterを終了するとツイートされていました。

 habomaijiroさんは毎日二郎系ラーメンを、それも玉子やブタを豪快にトッピングし、毎回スープを完飲している猛者でした。そのレビューがまた独特で惹きつけられるものがありました。一杯でもあのトッピングとボリュームならば成人男性の摂取カロリー/日の目安を優に超えているのだろうな…こんなの絶対体を悪くするよ…。最初はただドン引きするのみでした。

 始めの方はフォローしていたわけではなく、フォロワーさんからRTされてくるのをたまに目にするのみで、週に2・3ぐらいのペースで食べているものだと思っていました。それがある日気になってhabomaijiroさんのツイートを遡ってみたら毎日毎日、どんなに遅くなっても必ずラーメンを食べていたのです。コイツやべえ…ホンマモンの異常者だ…!と震えあがりました。

 それからフォローして本当に毎日食べるんだな~と驚愕。
お医者さんとか家族にど叱られてそうだけれど、その好きなものに一途な姿勢は見ていてパワーをもらえたし、一つ一つのツイートが私には輝いて見えました。人が好きなものについて語る時は本当にキラキラしていて美しい。

 habomaijiroさんはどうやら3年前にもほぼ毎日ラーメンを食べているブログを約1年間更新されていたようですね。少なくとも3年前から食べ続けていることになるのか。もしかしたら入院期間やドクターストップ期間があったかも知れませんが。
 戻ってきてほしい気持ちもないこともないですが、それ以上に自分の体、もっと大事にしなよと言いたいですね。でもあのレビューは面白かったのでまたいつか見られる日が来ると良いなと思います。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!