無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

PSV「艦これ改」

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 連日艦これネタで失礼します。
本日は3回ぐらい発売日が延びたPSVita用ソフト「艦これ改」が届きました。



 通常版です。

 まず川内姉妹からか、ゲームと同じ初期艦5人+時雨+大潮のどちらかから初期艦を1人選びます。オンライン同様電にしようかどうか迷いましたが、せっかくなので時雨にしました。
秘書艦をぷにぷにつつくとハートがぽわわ~んと出てきて時雨が微笑んでくれます。かわいい。加賀さんもビンタぐらいはしてくれるのでしょうか。

 次に建造をしたら菊月ゲット。バーナーがないと建造に2日(駆逐艦でこれだけかかったから戦艦とかはもっとかかるのかも知れない)もかかるみたい。最初はドックが2つしか解放されていないからバーナーを使わざるを得ない。
 それから何かの任務をクリアしたら白雪ちゃんゲット。白雪ちゃんが任務報酬なのはオンラインと一緒ですね。

 時雨、菊月、白雪の3人で艦隊を組んで出撃。
マップはオンラインの1-1。BGMはどこかのイベント海域のものだったはず。
立ち絵のまま水しぶきを上げながら進む様はシュールすぎて笑うしかありません。戦闘はオンラインでは陣形の指示をするだけですが、ゲームではどういう戦い方をするか細かく決められます。回避も出来るようです。戦闘シーンは何だか見づらいですね…。白雪ちゃんが敵の攻撃をひょいと躱した時は「やだかっこいい…///」ってなりましたけども(白雪ちゃん好きです)。

 そして無事ボス撃破。
オンラインより経験値がたんまりもらえて、1回の出撃でLv.3~5になりました。ちなみにゲーム難易度は丙です。

 母港に帰ってきて入渠と補給。
菊月が大破で入渠させたらバケツなしだとまた丸1日出てこられないとか。白雪ちゃんも長い間オレンジ疲労状態。もしかしたら1日疲労が抜けないんじゃないの?それともレベルが低いからすぐに疲れちゃうの?
バケツが枯渇してるとその日一日何も出来なくなりそう。

 そういえばこのゲームは敵が母港にも攻め込んでくるので手薄にしておけないし、遠征も護衛をつけないと攻撃を受けて沈んじゃうかも知れないんですよね。確か。色々段取りよくやらないと全然進みませんぞ。
 ところがUIが使いにくいのと、初期だからかも知れませんが、艦娘の体調管理をしながら様々な任務をこなしていくというのがサクサク出来ない(1日に出来ることが限られている?)のとでイライラし、10分ほど触っただけで投げ捨ててしまいました。私には向いてないっぽ~い。ぽ~い。

 まーでも加賀さんか天津風ちゃんを入手出来るまではやってみようかな(なかなか出ないフラグ)。とりあえず、ちょろっと触ってみた感じではダントツでオンラインの方が好き。そんでもって、動く加賀さんが見たいのならアーケードで良いんじゃないか?と思いました。

 おまけ。



 空母レシピを回してみたら…まーた初空母はお前かいな!腐れ縁やな!

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!