無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

艦これ 冬イベント2016:期間限定海域【出撃!礼号作戦】クリア

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 2月10日よりスタートの冬イベント2016:期間限定海域【出撃!礼号作戦】、本日クリアしました(*^_^*)


【E-1甲】

screenshot-201602110047250199.png

 加賀さんのバレンタインボイスに悩殺されていたので、スクショはこれだけ。
最後だけゲージを削り切れなかったので駆逐艦1人を大淀にチェンジ。4スロ軽巡2人にして撃破。ボスを仕留めてくれたのも、MVPも天津風ちゃんでした(*^_^*)

ボスドロ:霧島、日向、利根、球磨、榛名、伊勢


【E-2甲】

screenshot-201602111919150263.png

 君の髪の毛どうなってんの。首締まらない?

screenshot-201602112301260448.pngscreenshot-201602112302020648.png

 E-2は礼号組+摩耶さまでラクラク上ルートで行きました。
ラクラク…のはずなんですが、清霜のレベルが低いからか道中での大破撤退が相次ぎ、途中からエコ道中支援をつけました。ボス支援は毎回あり。

 ボスを仕留めたのは足柄さん。大勝利ぃ~!!
E-2での足柄さんは本当に輝いていました。ほとんど毎回足柄さんが仕留めてたんじゃない?でもMVPが霞なあたりはさすがやね。

screenshot-201602112302370228.png

 クリア報酬の初月。君はボクっ子だったのか。

ボスドロ:祥鳳、天城、比叡×2、衣笠、熊野

screenshot-201602111938560003.png

 _(:3」∠)_ (もうこれじゃなくなったんだっけ?)
天津風ちゃん掘りをしていたため入手出来ていなかった天城を入手!今回のクリア報酬の子たちよりうれしいかも…w

screenshot-201602112304140252.pngscreenshot-201602112304000059.png

 礼号作戦成功!!


【E-3甲】

 親善艦参加観艦式をクリア後、E-3が出現。
ちなみに遠征から帰ってきた時Zaraも一緒なのですが、一瞬のことで上手く撮れませんでした(^^;)

<輸送>
screenshot-201602121959020018.pngscreenshot-201602121959090820.png

 リザルト画面を撮り損ねたので統一感がないですがこれで。
最初はあきつ丸を入れていたのですが、いまいち安定せず。ラスト2回は千歳(水母)を入れてみたところ安定しました。エコ道中・ボス支援毎回あり。

ボスドロ:榛名、妙高、愛宕、扶桑、翔鶴

 続きまして戦力ゲージを削っていきます。

screenshot-201602122315470212.png

 最初の3回は機動部隊でやっていましたが、ボスにたどり着けたのが1回だけで、しかもボロッカスにやられてしまったので水上打撃部隊に切り替えました。こちらだとラスダンまではラクラク行け、S勝利も何回か取れました。やや軽めの道中・ガチボス支援あり。

 ところがラスダンでちょっと手こずってしまいました。
挑むこと8回。遂にこの瞬間がやってきました。

screenshot-201602142117280548.png

 ハイパーズがやられてしまったので「あーまたやり直しだ…」と思っていたら、何と!天津風ちゃんの魚雷カットインが発動し、ボスに命中!!「嫁~~~~~っ!!!!!!」ってなりました。

screenshot-201602142118030840.pngscreenshot-201602142118150537.png

 途中で加賀さんや摩耶さま、ビスマルクを下げたこともありましたが、結局は最初に組んだこの艦隊が一番でした。加賀さんたちも削り中以上に頑張ってクリティカルヒットを叩き出してくれていました。
みんなの活躍はもちろん、後がない状況で決めてくれた天津風ちゃんの勝負強さには拍手を贈りたい。

screenshot-201602142119170794.png

 クリア報酬のZara。

ボスドロ:衣笠、山城、金剛、沖波、霧島、鳳翔、隼鷹

screenshot-201602131934140987.png

 攻略中に沖波が出てくれたので助かりました。

screenshot-201602142119500151.pngscreenshot-201602142120000444.png

 捷四号作戦成功!

 オール甲クリアで3つめの甲種勲章を頂きました。
しばらく休んで気が向いたらE-2の海風掘りにでも行こうかな~と思います。
 
拍手する

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!