無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

アメブロの闇。

Category : 声優関連
 今日あるオタクが「アメブロだとどこでもゆいゆいティータイムと同じぐらいコメントが削除されてしまうものなのだろうか」とツイートしていました。

 最近のゆいゆいティータイムでのコメントの消しっぷりはすごいですね。
唯ちゃんが更新してしばらくしてからコメントが反映されるので、そこで一度チェック。普段はここで満足するのですが、どうしても見てもらいたいコメントを書いた時は再度チェックしにいっています。そうしたら私のコメント番号が繰り上がっていることがしばしば。しかも2、3件どころではありません。そうです。反映された後に消されているのです。

 実は私も1月3日と1月31日のブログにコメントしましたが、反映してもらえなかったり、削除されたりしました。

 1月3日の方は反映されず。
ライブツアーの記事で、確か「武道館公演開催決定おめでとう。これはふたりが小さな会場でイベントしている時からお客さん一人一人を大切にして、コツコツと頑張ってきた結果だね。 (ライブの感想) 唯ちゃんがゆいかおりの解散はないと明言したことで安心したファンは多かったんじゃないのかな」といった感じのコメントをしました。ちなみに文字数制限に引っ掛かるほど長くは書いていません。

 これは恐らく「解散」というワードで弾かれたのだと思います。
私の憶測ですが唯ちゃんが移籍した際、「ゆいかおりは解散するのか?」というコメントが殺到したのではないのでしょうか。それでNGワードに入れられた可能性があります。

 また、1月31日の方は一旦反映されましたが削除されました。
こちらは台北ゲームショウの記事で、「台北ゲームショウにビデオ出演したんだってね。ニュースで見たよ。海外でのイベントに出演する時には事前に教えてね。会場に駆けつけたいので…w
髪はライブが控えてるからやや短くしておいた方が良いかもね」というコメントをしました。

 このコメント、何か問題あります??
強いてあげるならば「会場に駆けつけたい」が迷惑オタクと勘違いされたのでしょうか?謎です。

 反映されないのはモヤッとしますが、通信の問題かも知れないし、それにNGワードで弾かれたのかも知れないと諦めがつくけれど、一旦反映された上で消されるのはすごく感じが悪いし、地味にショックです。
 普段のブログコメントは消されても構いません。しかしライブやイベント後の熱を持った状態でのコメントというのはその時にしか書けない素直なもので、それを唯ちゃんに見てもらえないのはとても悲しいです。

 アメブロ削除隊は一体何を基準に削除しているのでしょうか。
仕事したように見せかけるため、適当に消して「やりました~」って言ってるんじゃないのでしょうね?

 もちろん、ある程度の規制は必要ですよ。
でもきれいごとだらけのコメント欄って、想像するだけで気持ちが悪い。良いコメントばかり書き込まれてるわけないじゃん。芸能人側だって自分にとって都合の悪いことが消されているのを知っているからエゴサしているのであって、となると、そもそもコメントを削除する必要って…?と思えてきます。

 ともかくせっかく「ファンとの大切な交流の場だから」とコメント可にしてくれている唯ちゃんへの思いを届けさせてもくれないアメブロなんざ信用ならない、手紙を綴って送るのが一番だという結論に至りました。
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!