無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

dアニメストア☆

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 今日オタクたちに「この中に1人、妹がいる!」の本編を観たことがないと言ったら観るように!と言われ、当時録画アニメを書き出していたPSP goを発掘してきて充電していたのですが、放置していた期間が長すぎたせいか、ウンともスンとも言わないもので諦めてdアニメストアで観ることにしました。

 早速入会し、「この中に1人、妹がいる!」を…と思ったら新着のところに「ちはやふる」があったので、それを観ました(中妹を観ろ)。画質が選べるので「きれい」にし、Wi-Fi経由で観ました。うん、一度も止まることなく滑らかで綺麗な画質でした。あさちゃんの声、ちょっと若い~。

 他にも「アクエリオンEVOL」や「つり球」など、唯ちゃんが出ていても観られていなかった作品や、初回を観逃して泣く泣く切った作品も多数あってやった~!ってなりました。なのはシリーズがないのは残念だけれど、「ストロベリーパニック」や「神無月の巫女」、「瀬戸の花嫁」といった、私の人生を大きく変えてしまった作品たちがきちんと揃っているあたりは評価したい。素晴らしいね。

 私がオタクになりたての頃はビデオデッキ(当時我が家ではVHSにしか録画出来ませんでした(^^;))で録るか円盤が発売されるまで待つしかなかったのだけれど、私は録画予約をするのがめちゃくちゃ苦手で、説明書を見ながら予約しても毎回録れてないか別の番組が録れているかで、もう嫌になってリアルタイムで観ていました。電化製品には割と強い方だと思いますが、デッキで録画するのだけは今でも苦手…w

 それからしばらくしてテレビ番組を録画できるPCを買ってからは多少楽出来るようになりました(でも録れてない時があったしソフトも重かった)。そしてtorne、nasneの購入により大分オタクライフが捗るようになりました。録画予約はラクチンだし、忘れていても外から予約できるし、スマホなどでの再生や持ち出しもスッと出来て本当に便利になりました。

 また、最近はニコ動やdアニメストア、バンダイチャンネルなどネット配信してくれるようになり、地域格差がほとんどなくなりました。ありがたいことです。オタクになってから今年で10年目なのですが、こうやって振り返ってみると随分と良い時代になったものですね。観損ねてもどこかしらでカバーできるって当たり前のようですごいことよ。

 話が逸れてしまいましたが、これから少しずつ中妹を観て行こうと思います~。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!