無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

大内山動物園に行ってきたよ

Category : 雑記
大内山動物園公式ホームページ

 先週大内山動物園に行った時のお話です。
多分幼稚園の遠足ぶりに動物園に行ってきました。

 大内山動物園は数年前にリニューアルオープンしたばかりだそうです。
山奥の民家の中を通っていくのですが、本当にこんなところに動物園があるのかな??と半信半疑に(^^;)

 到着したら、ベンガルトラが出迎えてくれました。



 名前はどこにも書かれていなかったので分かりません。ずっとウロウロしていました。



 突然ゴロンゴロンとし始めるトラ。この動きと言い、奥に置かれていた大きなボールと言い、やっぱり猫っぽいなぁって思いました。

 他にもカラカルやマントヒヒ、ミミズクやフラミンゴなど、よくこんな山奥の動物園に集められたなと思うような動物ばかりで驚きました。正直ナメていました。うちの近所でよく見かけるニホンシカやイノシシなんかもいましたけどね…w
ただ時期的に仕方がないのだけど冬眠に入っているのか、大きなカメさんたちは見られませんでしたし、カラカルとかもなかなか出てきてくれませんでした。寒いもんね~。

カイウサギ

 カイウサギ界のゆいかおり。
ずっと寄り添って温め合っていました。

カワウソ

 園の奥の方へ行くと、何やら騒がしい声が聞こえてきました。
コツメカワウソのぺぺとネネです。



 カワウソたちは立ち止まっている時間の方が短いのではないかと思うほど、ひたすら遊びまくっていました。
端から端まで駆け回り、水遊びをしたり、木登りしたり、金網まで登り出したり…底なしの体力!
 近くまで行くと、「お?よく来たな!遊んでくれるのか?」と言わんばかりに窓へ駆け寄ってきます。バーン!!と音がするほど窓に勢いよくぶつかってきて面食らいました。何度も何度も。唯ちゃん、これは飼えんよ、絶対に飼えんよ…。

 この子たちはオスとメスのカップルで、時々体をすりすりし合っていて(毛づくろい?)、「お?ゆいかおりかな??」と言いながら見ていました。仲良しさんでした。



 (∩^ω^∩)
なかなかかわいく撮れました。手をがじがじしている下には鋭い歯が見えています。

動物紹介②~コツメカワウソ~

 公式ホームページにコツメカワウソの紹介があります。
手渡しでエサをもらっているところがかわいいですね(*^_^*)
本当に終始楽しそうに遊んでいて、大切に育てられているのが分かりました。そりゃ飼育員さんにも懐くわ。

 群れからはぐれているところや、ペットとして飼われていた子が訳あって保護されて、ここに来ましたみたいな案内文つきの子もちらほらいて、またカワウソの近くにはたくさんの犬がいて、もしかしたら捨てられたのかしら…と思うと切なくなりました。
そんな子たちでも人が近くを通ると人懐っこく近づいてきてくれて、カワウソ同様、大事にされているのだなぁと感じました。良い動物園ですよ。

 これだけたくさんの動物の世話をしていくとなると膨大な資金や人手が必要になってくるのでしょうね…。みんなとても良い子たちなので、ずっとこの居場所はなくさないであげてほしいです。私も何かしらお手伝いしたいと思いました。
また暖かくなったら会いに行くぞ~!
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!