無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

機種変検討中

Category : ガジェット
 先日から色々試していますが、変わらないどころかますます悪化してきたZL2ちゃん。突然電源が落ちる症状が頻発するようになってきました(>_<)
6月まで持ちこたえてくれるとうれしいのだけど、なかなかに険しいです(^^;)
もう割賦金も一括で払えるぐらいになってきているし、いっそ変えちゃおうかなという気になってきました。

 現時点での候補は下の2機種。

Qua phone KYV37 au
DIGNO rafre KYV36 au


 メインで使用するものなのでハイスペックなものでなくても良いです。安定感重視。
私はZL2にする前初代DIGNOを使っていました。必要最低限のスペックだったけれども不具合らしい不具合の見当たらない良い子でした。なので京セラ製品には良い印象を持っております。
auで京セラ製ということで2機種まで絞れました。

 DIGNO rafre KYV36 auは先月発売され、概ね高評価が付けられています。
ハンドソープで洗えるのはどうでも良いけれど、ピンクがあるのと値段の割にバッテリー容量がそこそこ(3,000mAh)あります。ワンセグが本体のみで観られるところもポイントが高いですね。最近のは別途アンテナを付けないと観られないのが多いので。

 Qua phone KYV37 auは来月発売予定なので口コミ待ち。
バッテリー容量が2,200mAhと少なめですが上手く使えば問題ないでしょう。メタルボディーで頑丈そうなので裸で使えそう。

 デザイン的にはKYV37かな。少しおっさんくさいけどスペックに大きな違いがないのならスリムな方のが良いし。もしもバッテリーの減り方が酷いようならKYV36で機種変検討していきたいと思います。

 それにしても防水防塵の端末が増えてバッテリー交換出来るものが少なくなりましたね。ZL2に機種変する前、口コミで「変えたいけど内蔵バッテリーやだな」って言ってる人をちょこちょこ見かけたのだけれど、2年以上使う気はないし別に良くね?と思って変えてしまいましたが、いざバッテリーが原因で不調になってみると交換できるのって重要だなと思いましたね。
 候補の2機種も内蔵バッテリーだけど京セラを信じてみます(>_<)
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!