無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

不調

Category : ガジェット
 最近Xperia ZL2がバッテリー残量30%ぐらいで突然電源が落ちるようになってきました。
調べてみたらXperiaあるあるらしく、原因は主にモバイルブースターからの充電や充電しながらの使用による過充電のようです。遠征中はよくモバブを使用しているし、頻繁に充電するので心当たりはあります。
 それとAndroid 5.0にアップデートした辺りからそんな風になったので、もしかしたらそれも原因の一つかも。

 ZL2は内蔵バッテリなので電池パックの交換が出来ず、また私は1年半使用しているのでショップに持って行くと修理扱いにされてしまいます。それでは困るので何とか6月まで持たせようと電池が0になるまで使用して、電源が切れたまま100%まで充電して、また電池が0になるまで使用して、という原始的な方法を試しております。でも効果は微妙…。

 後は強制終了やカードの抜き差しをしてダメだったらまた考えましょう。
普段はそこまで使わないから良いのだけど、遠征の時に突然落ちて使えなくなってしまうのが怖いんですよねー(^^;)
電車を調べるのも乗るのも、切符を取るのも全部ZL2でしているので。
お願いだからもう少しだけ持ちこたえてね(>_<)

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!