無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

昭和元禄落語心中

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
昭和元禄落語心中

 林檎ちゃんが曲をプロデュースしているので何となく観てみたアニメでしたが、めちゃくちゃ面白かったです!

 まず与太郎が「出来心」をやっている時の演出。
細かい体の動きを映し出すところが臨場感がバシバシ感じられて良かったです。加えて関智一さんの演技!与太郎が師匠の落語は師匠が何人もいるんじゃないかという気がしてくると話していましたが、本当にそんな感じで、盗人に親分、大家、家主と見事に演じ分けられていて、落語が分からない私でもストーリーの中に引き込まれ爆笑しました。

 落語パートはぶっ続けて録っているんでしょうかね?
もしぶっ続けだとしたら相当舞台でならしていますね。並の役者さんじゃこの演技は出来ません。

 また、石田彰さんの陰湿な感じの落語も良かったです。
個人的に石田さんの独特な語り口が大好きなんですが、それを楽しみながら落語に没頭できる最高のアニメですね。いや~、本当にお二方ともレベルの高い演技!聞き惚れてしまいます。

 他にも山寺宏一さん、林原めぐみさんらベテラン勢が出演されていて今後も作品の質の高さが約束されています。最近ではおいおいしっかりしてくれよと言いたくなるような手抜き作品が多い中、久しぶりに作り手側の本気を見せつけられた作品でした。
文句なし、試聴継続!!

 ちなみに林原さんのお歌は悪くないんだけど、「これ林檎ちゃんが歌えば良かったんじゃね?」って思いました。これは林原さんに合っていないというわけではなく(むしろ曲の雰囲気を崩さずよくやってくれている方)、林檎ちゃんがプロデュースしている曲は全部そうなんです。曲が「この曲は椎名林檎の曲だ」と言っているんですな~(^^;)

 それは仕方がないとして、今期もっとも注目のアニメ、来週が楽しみです(*^_^*)
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!