無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

全部妖怪のせい

Category : 雑記
 最近唯ちゃんが「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の話をよくするので、約一年ぶりに妖怪ウォッチのことを思い出しました。

 昨年の今頃は妖怪ウォッチの全盛期でした。
どこもかしこもウォッチもメダルも品薄で(そういう商法をしていたのやも知れませんが)、たま~に近所のセブンイレブンにメダルが入荷されるんだけど、一瞬で大人買いされて終了。また、雑誌の付録として付いてくる時があるようなのですが、その雑誌も入荷してないんじゃないのと思えるほどどこにもありませんでした。

 そんな中で甥っ子がハマってしまいまして、テレビで東京ならメダルが潤沢にあるよと言っていたらしく、私が上京する時に見てきてほしいと頼まれました。「良いよ~」と軽く返事してみたものの、調べてみたらメダルが何種類かあることが分かりました。それぞれこれは最新のウォッチでは使えるけれど、古いウォッチでは使えません。3DSのこのソフトでなら読み込むことが出来るけれど、このソフトではダメとか色々あって、まずそこで躓きました。

 それは何色のを買ってこれば良いか確認して済んだのですが、ラジ館に来てみたら本当にたくさん並んでいて、どれが人気のキャラなのかさっぱり分からず…。私が知っていたのはジバニャンが何種類かいることとコマさんぐらいかな。ジバニャンを買っていけば間違いないかなと思って探してみたら、ジバニャンはキラキラのが多くて、そういうのって軒並み高いのね(^^;)
SRのなんて5・6千円~していました。

 だから、キラキラの安いめのを3枚と後は適当にノーマルのを10枚ぐらい買って帰ってきたら、甥っ子が友達からダブって要らなくなったのを100枚近くもらってファイリングしているところで「……………(*^_^*)」となったのを思い出します。
ちょっぴり苦い思い出…w

 それはさておき、唯ちゃんがガチャを回しているとブログに書いていて、唯ちゃんがガチャを回す日が来るだなんて!と思ってしまいました。あ、でもツムツムでもガチャがあるんでしたっけ?課金しているのかしら…?それから夏織ちゃんは上達したのかしら?気になるところです。

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!