無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

ゆいかおりLIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」神奈川公演1日目に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は、ゆいかおりLIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」神奈川公演1日目にやって参りました。

※以下、ライブレポートです。
若干見間違い・聞き違いがあるかも知れませんのでご容赦を。


<関連記事>
ゆいかおりLIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」大阪公演に行ってきました!!
ゆいかおりLIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」愛知公演に行ってきました!!
ゆいかおりLIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」神奈川公演2日目に行ってきました!!
ゆいかおりLIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」グッズレポート


【セットリスト】
01. Ring Ring Rainbow!!
02. LUCKY DUCKY!!
03. 倍速∞ラブストレート
04. CUE the Future ~「Q」のテーマ~
05. Intro Situation
06. Rainy Day
07. Telephone Call/石原夏織
08. Sunny Ray Beam!!/石原夏織
09. ライアーシープ/小倉唯
10. Honey♥Come!!/小倉唯
11. Calling Calling
12. Billion-Carat
13. NEO SIGNALIFE
14. New World
15. 君のYELL
16. 星降る夜のハッピーリンク
17. カナリア


<ENCORE>
18. HEARTBEATが止まらないっ!
19. ウェィカッ!!~PUPPY LOVE!!メドレー
20. Our Steady Boy

【映像】
★オープニング
★ゆいかおりのRAINBOW FIGHT!!
・レインボージェンガ!!
・スポーツ対決!!(ストラックアウト/オリジナルトライアスロン/相撲)
・ファッション対決!!


 1階17列目・唯ちゃんサイドより鑑賞。
大体の感想は大阪・愛知公演のレポートで書いてしまったので、MC中心となります。またこれまでの公演と同じところは端折ります。


 『倍速∞ラブストレート』後MC。

ゆ「みなさん、新年あけおめみのる~!ゆいかおりです」
唯「ゆいかおりの小倉唯です」
夏「ゆいかおりの石原夏織です」
唯「遂にやってきました!animelo mix presents ゆいかおり LIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」東京公え~~~ん!!」
私「?????」
唯「あれ、横浜か~。新年一発め~!お正月ですよ」
夏「今日何日か知っていますか?
 1月2日ですから!信じらんな~い!」
唯「本当に信じられない!お正月なんですよね~。
 みなさんご家族もいらっしゃるのに足を運んで頂いてありがとうございます」

(笑い)

唯「1月4日から仕事の方もいるんじゃないの?」
夏「それえらいでしょ~!跳びすぎで筋肉痛になったりして」

(苦笑)

 発想がおっさんっぽいぞ、夏織ちゃんw

唯「みなさん、良いお正月過ごせてますか~??」

\いええええええええええい!!!!!/

夏「それはゆいかおりライブがあるから?」

\いええええええええええい!!!!!/

唯「お正月にライブをするのは初めてなので成功出来るように頑張ります!」

 この後、ツアータイトルの説明からのコール&レスポンス。


 『CUE the Future ~「Q」のテーマ~』では名古屋同様、

唯「きゃりさん、ありがとう~(^-^)」
夏「唯ちゃんも、どうもありがとう♡」

のやりとりがありました。


 『Telephone Call』後、夏織ちゃんMC。

夏「すごい!緑一面!若干青が入ってるけど。
 ありがとうございます。
 一つ前の名古屋でもそうだったんだけど、何でみんな知ってんの?」

 そりゃ大阪・名古屋公演に参加したかネタバレを見たんでしょ。

\回って!/

夏「またー?唯ちゃんが名古屋で『みんな回りが好きだよね~!』って言ってたんだよね」

 夏織ちゃんが言うとオタ芸の「マワリ」に聞こえる…。今日は真ん中で1回だけくるり。

夏「『Telephone Call』を披露するのは今日で3回目なんだけど、今までダンスミュージックを歌ったり踊ったりしたことがなくて、どんな感じ?って思ってたんだけど、みんなが『はい!はい!(オタク顔でペンライトを振るふり)』って言うじゃん?
 サイリウム打つ引き出しって言うの?」
私「どんなんやw」
夏「みんなが上手になっていくのがね、分かって~。掴めた気がする」

 オタクのサイリウム打つ引き出しなんて限られてますがなwww

夏「みんなはどうやってお正月過ごしてたの?」

\寝てたー!!/\初詣ー!!/\ゲームしてた!!/(みんなバラッバラのことを言う)

夏「なに?モンスト?
 私は昨日おばあちゃんちに行ってて、いとこに会ってきて~。
 中1と小5の女の子なんだけど。若くて~。
 中1の女の子の背が前会った時はこんくらい(目の高さぐらい)だったんだけど、今年あったらこんなん(160㎝ぐらい)になっててー!
 小5の子もこんぐらい(自分と同じぐらい)になっててー!!
 私大学4年生なのに一番チビでした( ;∀;)

 そしてCOCO'Sに行って~、ビーフのハンバーグみたいなの食べて~。
 その後お兄ちゃんと一緒にモンスト(モンスターストライク)やって~。
 結構前からやってたんだけど。
 下手だからやだやだって言ってたんだけど、三が日だから?強いキャラが出てきてて、イザナミに挑戦して2回負けちゃったんだけど、3回目にして勝って、2個イザナミをゲットしたの!!」

\おおおおお~!!!/

夏「絶対勝てないと思ってたからやった~!!って思って。
 そしてガキ使観たりして、短かったけど楽しいお正月を過ごせました」

 で、出た~!夏織ちゃんのオタクトーク!
それから小中学生もいたからだろうけど、COCO'Sに行くとか親しみが湧いてきますね。


 続く唯ちゃんのソロコーナーでは、名古屋で『ライアーシープ』振付について聞いてから、唯ちゃんのキックに合わせて跳ぶと楽しそうだと個人的に思いました(そうしている人がいたわけではありません。あくまで個人的に)。

 『ライアーシープ』後、唯ちゃんMC。

唯「『ライアーシープ』でした~。
 この歌はソロ曲では今までになかった新しい雰囲気と世界観の曲で、自分にとっては新鮮だったんだけど、みなさんどうでしたか~?」

\FU―――――――――!!!/

唯「難しくてリハでも苦戦してたんだけど、無事に披露できて良かったです」

 あの高音は辛いよねぇ。あれでキーを下げてあるって言うのだから、元はどれだけ高音だったのでしょう。

唯「今回は衣装とかね、振付とかも自分で曲の要素を取り入れて作ってみたんです。
 リズムを刻んでる曲だから、ステップを多めに入れています。
 また観る機会があれば注目して下さい。
 それと衣装ね」

\回って!!/

唯「さっききゃりさんのMC聞いてたよ。
 みんなきゃりさん回らせてたでしょ~!きゃりさんはどこで回ったの?何回回った?」

 真ん中で2周くるり。

唯「今回の衣装にはキラキラしたビジューがたくさん付いてるの!
 それといつもならもっとスカートを膨らませるんだけど、今回は抑え気味にしたの」

 確かにいつもよりボリューム控えめでしたね。今回はダンス優先と。

唯「みなさん、お正月あけおめみのる~。
 おせちは食べましたか~?
 お雑煮は食べましたか~?
 年越しそばは食べましたか~?」

\食べたよ~!!/\いえええええええい!!!/

唯「みんな日本人ですね。私も全部食べました(^-^)
 さっききゃりさんがゲームの話をしてたので、私もゲームの話をしようと思います。
 最近「ぷにぷに」というゲームにハマってて、その影響で妖怪ウォッチのキャラが好きになっちゃったんです~!
 みんな紅白観た?ジバニャンとか出てたじゃん?
 前までは『何だこの猫?』って思ってたんだけど、紅白で妖怪ウォッチのキャラを観て大興奮しちゃって!
 『ジバニャ~~~ン♡』(めーちゃめちゃめちゃかわいい言い方)って。
 
 店でもアンパンマンチョコ(アンパンマンペロペロチョコレート)ってみんな知ってる?
 それの妖怪ウォッチバージョンがあって~、ひと目惚れしてしまって買っちゃったり、それとよく行く服屋さんに子供服も置かれてるんだけど、その中に妖怪ウォッチのパーカーがあって~!」

\買った??/

唯「すごく惹かれるけどさすがにな…(>_<)
 でもコマさんかわいいな~って思いながらサイズをペラッと見たら100㎝って書かれてて…」
私「イケるーーーっ!!!」
唯「ここは大人になろうと我慢しました(´;ω;`)」

\ええ~~~~~っ!!!/

 イケるって~、唯ちゃん!!!
ああ、これはプレゼントボックスが妖怪ウォッチパーカーでいっぱいになるな。

 その後の『Honey♥Come!!』では、

\はにかむーーー!!/

唯「けど一緒にはっぴ(ハッピー)?(こちらにマイク向ける)」

の歌い方にきゅんきゅんしました(*´ω`*)


 『NEO SIGNALIFE』後のゆいかおりのRAINBOW FIGHT!! ファッション対決!!、今回のテーマは「お正月 初詣に行くならこんなコーディネイト!」。

唯「きゃりさんは初詣に行った?」
夏「最近行くようになった。でも寒いからコーディネイトは適当」
唯「私は毎年家族で行ってて、気合い入れてかわいい服を着て行くようにしてる!」

 衣装選び終了。

夏「大阪・名古屋では自信満々だったけど今回は自信ない」
唯「初詣っていうテーマが難しいんだよね」

・夏織ちゃんのコーディネイト:ハワイの出雲大社へ行くスタイル

 日の丸Tシャツの上に白いカーディガンを羽織り、下はチャックが半開きのデニムショートパンツ。サングラスをかけ、アロハの手をしています。ちなみにパンツのチャックが半開きなのは、本当はハーフパンツぐらいの丈のパンツが欲しかったんだけど、ホットパンツぐらいの丈の物しかなかったので仕方なく腰穿きさせていたから。

・唯ちゃんのコーディネイト:リッチな初詣

 スーツの上に毛皮のコート、毛皮の帽子を着用。ネクタイは金色。右足を箱の上に乗せ、格好をつけたポーズ。

唯「ネクタイは差し色で金色!」
夏「差せてないじゃん!!(コートや帽子が同系色)」

夏「今回のテーマ難しくなかった?」
唯「難しい上にネタ切れなんです!
 きゃりさん私が大阪公演の時に使ったTシャツ裏返して使ったよね」
夏「バラさないでよ!唯ちゃんのコーディネイト、別にリッチじゃないよね」
唯「リッチじゃないかな~。名古屋では圧倒的にきゃりさんの方が拍手が大きかったのに、何故か私が勝っちゃうっていうねw」
夏「この毛皮、きっとフェイクだよ」
唯「きゃりさんはズボンがアウトだからねっ!?」

 唯ちゃんが半開きのパンツを指摘するとは思いませんでした(^^;)
しかもこの言い方だと夏織ちゃんがアウトみたい…w

 どちらのコーディネイトが良いかは観客の拍手の大きさで判定します。
聞いた感じ、どちらも同じぐらい。気になる結果は。

唯 :90.1dB
夏織:90.3dB

 夏織ちゃんの勝利。
大阪で唯ちゃん、名古屋で夏織ちゃん、そして横浜初日ではまた唯ちゃんが罰ゲームを受けることになって、本当は音量を測定する計測器なんてなくて出来レースなんじゃないのかと思いました。

 罰ゲームでは唯ちゃんの恥ずかしい写真が大スクリーンに映し出されます。大阪と同じだったら嫌だな~と思いながら待っていたら、超絶かわいい幼女の写真が映し出され、その瞬間「かわいいっ!!!!」と叫んでしまいました。

 プーさんの赤い服を着た幼い唯ちゃんの写真。髪を両側の高い位置で結んでいて、上向き加減。唯ちゃんは4歳ぐらい?と言っていたけれど、私は2・3歳ぐらいに見えました。でも唯ちゃんは今でも幼く見えるから実際は4歳なのかも知れませんね。と言うか顔が全然変わってないよ唯ちゃん(*´ω`*)
※2016年1月10日のゆいかおりの実♪にて、1歳半の時の写真だったことが判明。

唯「小さい頃は何にもない日でも毎日色んな服を着せられて写真を撮られてたの。
 これ…、前髪が乱れてますね…」

 分かる、分かるわ~。これだけかわいかったら何もなくても撮りたくなりますわ。前髪が乱れているという理由だけで選ばれたっぽいけれども、何も恥じることなどない天使のようなかわいさでした。幼い頃のかわいさをそのままに成長できているのがすごい!


 『君のYELL』後MC。

唯「一年ぶりのツアー、ここまで来てどうだった?きゃりさん」
夏「最近一年ごとにやってるじゃない?
 リハをしていると今までやってきた公演のことを思い出すんだよね。
 どの公演でどんなミスをしたかも思い出せるw
 そういう機会を与えてもらえてありがたいなと思います。

 ステージからみなさんのお顔を見ていると、みなさんのおかげでここに立てているんだなぁと感じます。
 今日も物販にたくさん並んでくれていたみたいだけど、ゆいかおりのライブはいつも冬だから寒いでしょ?
 スタッフさんが『今日もたくさんのファンの方がふたりのグッズを楽しみにしてくれているよ』って教えてくれて、うれしい気持ちでいっぱいになりました。
 たくさんの声援ありがとうございます」

唯「きゃりさんも言ってたんだけど、一年はあっという間でちょっと前にツアーのリハをやっていたのに、今またリハをやっているっていう。
 年齢を重ねるごとに一年が早くなるって聞くけどみなさん本当?」

\本当ー!!/

唯「私は最近実感してる。
 昨年に比べるとあっという間に過ぎていって怖いくらい。
 昨年みなさんとこのツアーで新たなスタートを切って、今年また新たなステージを作って行けるユニットになって行けたらと思います。
 ゆいかおりがパシフィコのステージに何回か立たせてもらえるようになって、最初はこんなにたくさんの人がいるとただ圧倒されていただけだったけれど、今は後ろや端っこの人にも届くようなパフォーマンスをしたいと、一体感を出せるようにしたいと思うようになってきました。
 そんなツアーでした」

唯「明日はどうなることやらね。
 初めてだもんね。お正月にするの」
夏「本当よ~。今日やり尽してフラフラになって明日起きられないんじゃ?w」
唯「それでは、頑張って2016年もゆいかおりと一緒に駆け抜けて行きましょ~!!」


 アンコール曲1曲目が『Shooting☆Smile』から『HEARTBEATが止まらないっ!』に。
『Our Steady Boy』は名古屋では夏織ちゃんがふざけて唯ちゃんの肩か腰に手を回して、頭をくっつけ合って歌ってたんだけど、今日は唯ちゃんが近づいてきた夏織ちゃんにヒップアタックをかましていた模様。私はその瞬間ちょうど前のオタクに視界を遮られてしまい、事後に笑い合ってたのだけ見られました。

 うらやま…いいえ、何でもありません。
「BUNNY FLASH!!」の時はふたりとも硬かったし、歌声も走り気味だったけれども、そうやってふざけ合えるほどになってきたのだなぁと感じました。観ている側としても何の心配もなくリラックスして観られるようになってきました。

 そんな穏やかな気持ちで終えられたライブでした。
さらにライブ後は短い時間ながらもオタクたちと公演後の感想を交換でき、土曜日の公演最高!といったところでした。

 以上、神奈川公演1日目レポートでした。

 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!