無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

2015年を振り返って

Category : いちごつみ部
 今年一年を振り返ってみました。


【イベント】

01/11 TVアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」
    “最強”の放送開始記念イベント! 昼の部&夜の部

01/17 animelo mix presents NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 1日目
02/22 クロスアンジュ天使と竜の祭(フェスタ)
03/29 小倉唯1stアルバム「Strawberry JAM」発売記念イベント
04/19 特急ヤマノススメ二号(池袋~飯能)
     BD発売記念イベント 新0合目
     「ヤマノススメ セカンドシーズン 登頂記念イベント」in 飯能市民会館 昼の部&夜の部

05/04 田村ゆかり LOVE♡LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily* 愛知公演 2日目
05/10 GA文庫10周年アニバーサリーフェスタ! 昼の部&夜の部
05/17 DOG DAYS特別興業-フロニャ祭2015-
06/14 「ユリ熊嵐」Blu-ray&DVD第1巻発売記念イベント
     「~あなたのスキは本物?ユリ裁判を始めます!!~」

06/20 KING SUPER LIVE 2015 1日目
06/21 KING SUPER LIVE 2015 2日目
06/28 アクエリオン10周年スペシャルイベント
     「合体祭~渋公で叫べ“気持ちいぃ~”」 昼の部&夜の部

07/05 小倉唯1st LIVE「HAPPY JAM」 昼の部
07/05 小倉唯1st LIVE「HAPPY JAM」 夜の部
07/12 TVアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」亜鐘学園学園祭
     ~We are the・夏~昼の部&夜の部

07/18 城下町のダンデライオン 3話までの上映会
07/20 MUSIC JAPAN 番組観覧
08/08 TBSアニメフェスタ2015
08/09 「艦隊これくしょん-艦これ-」公式イベント
     第二回「艦これ」観艦式 昼公演&夜公演

08/23 ゆいかおりニューシングル「Ring Ring Rainbow!!」
     発売記念&BIRTHDAYイベント<昼の部>

08/30 Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- 3日目
09/06 小倉唯5thシングル「Honey?Come!!」発売記念イベント
     ポスターお渡し会 「ハ」「二」「カ」「ム」ツアー

09/19 東京ゲームショウ2015
     「スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-」スペシャルステージ

11/08 ゆいかおり3rdアルバム「Bright Canary」発売記念トーク&抽選会イベント
11/22 文化放送A&Gオールスター2015
12/23 animelo mix presents
     ゆいかおりLIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」大阪公演

12/26 animelo mix presents
     ゆいかおりLIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」愛知公演


 今年もシークレット出演したもの以外は一通り唯ちゃんイベントに参加させてもらうことが出来ました。座席も良いところが多く連番者にも恵まれ、とても楽しめました。ありがたいことです。
上半期は怒涛のイベントラッシュで毎週のように唯ちゃんやいつものオタクたちと顔を合わせていましたw

 たくさんありましたが、唯ちゃんが「もっけさん」と呼んでくれた「小倉唯1stアルバム「Strawberry JAM」発売記念イベント」、「KING SUPER LIVE 2015」、小倉唯1st LIVE「HAPPY JAM」が特に良いイベントだったなぁと思います。キンスパ、HAPPY JAMともに衝撃的でライブで歌われた曲を買い漁ったり、『シュガーハートエイク』を病的にヘビロテしたりなどしました。


【ゆいかおり愛の軌跡】

02/16 安心しました。
05/01 クロスアンジュ~ナオミとロザリーとクリスのradio~ 第6回
05/08 石原夏織『Strawberry JAM』レビュー
07/15 ゆいかおりの実♪ #67 (2015年7月12日放送分)
09/16 ゆいかおりディズニーシーでーと☆
09/22 ゆいかおりの実♪ #77 ディズニーシートークまとめ
10/19 ゆいかおりの実♪ #81 指輪の話
10/28 かおりとあさみのグリラジ!! #1~4
11/23 Radio「緋弾のアリアAyane Ai」 第8回

 ゆいかおり愛の軌跡やら周囲から見たゆいかおりの話やら。ここにはないけれど、ダンデライオンのラジオでざーさんが「いつもゆいかおりがイチャイチャしてるのを見てるよ」と言っていました。今年はようやくゆいかおりが結婚してくれてひと安心しました。末永く幸せに暮らすのよ。


【オタク活動】

08/01 唯ちゃんコレクション紹介
08/15 小倉唯さん祝20歳☆
08/24 焼肉☆
08/27 はにかむ~~~♡
09/04 唯ちゃんコレクション紹介2
10/02 ゆいゆいサイン考察☆

 唯ちゃんの子役時代やサインについての研究をしたり、ファン史を書いたりなどしました。
イベントレポを書いているのもオタク活動のうち。そういえば「TBSアニメフェスタ2015」だったかで唯ちゃんのイベントに参加した回数が100回に到達したようです。イベントレポもほぼそれぐらい書いているのだなと思うと感慨深いものがありますね。これからも唯ちゃんの成長記録をつけていきたいと思います。


【懸賞】

07/30 声優アニメディア 小倉唯さんサイン入りポラ当選☆
09/15 小倉唯さんサイン入りポラ当選☆
11/04 声アニ ゆいかおりサイン入りポラ当選☆

 今年はたくさんの懸賞商品が当たりました。
『Baby Sweet Berry Love』の時もたくさん当たりましたし、いちご関係のものとは縁があるようです。ありがとうございます。大切にします。


【艦これ】

03/25 ケッコンカッコカリ 天津風☆
04/01 ケッコンカッコカリ 摩耶さま☆
06/30 ケッコンカッコカリ 祥鳳
07/23 ケッコンカッコカリ 瑞鳳☆
10/30 ケッコンカッコカリ 瑞鶴
10/31 ケッコンカッコカリ 呂500
11/04 ケッコンカッコカリ 扶桑
12/09 ケッコンカッコカリ Prinz Eugen
12/10 ケッコンカッコカリ Italia

08/27 「新護衛艦かが」と「艦隊これくしょん -艦これ- 1/7 加賀 スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア」
08/27 しばふさんの「かが」進水記念描き下ろしイラスト

 今年は念願かなって天津風ちゃんとケッコンすることが出来ました!
その後も続々と。全員に対して愛はありますが、正妻は加賀さんで他の子とは勲章を渡す・もしくは養子縁組をするような感覚でケッコンしております。悪しからず。
ケッコンしたかった子とは大体ケッコンしたので、来年はもうここまでケッコンすることはないと思われます。多分。

 今年からタブレットを導入したので出先でも遠征や演習が出来るようになり、かなり提督業が捗るようになりました。Android版がリリースされれば、さらに捗ることでしょう。来年こそは大型建造をちゃっちゃと片付け、レベリングに励みたいところです。


【2015年 私的大ニュース】

09/20 「あたしの音楽」モーニング娘。'15×ゆいかおりを観たよ
11/02 松来未祐さん、安らかに
12/31 小倉唯さん、クレアボイスに移籍

 どれも個人的に衝撃的なニュースでした。特に松来さんのことは…。


 全体的に見て、怪我も病気もせずオタク活動でき、オタクたちに遊んでもらい良き一年でした。
本年中はお世話になりました。
来年も当ブログを生温かく見守って頂き、イベント会場でお会いする機会があれば仲良くして頂けるとうれしいです。

 それでは良いお年を~。
 
拍手する

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!