無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

文房具♪

Category : 雑記
 少し前、よく行く本屋さんに文房具コーナーが出来ました。
ペンや手帳は前からあったのだけど、変わった付箋やペンケース、ノートなども置くようになって、ついつい立ち寄っては買いすぎてしまいます(^^;)

 最近買ったもの。



 ちょうどペンケースが壊れてしまったので新しいものを購入。
コクヨのペンケースの中では立てられるタイプのものが以前より気になっていました。その周りにコンパクトなホッチキスやらはさみやらがこのペンケースに入れて持ち運びなよ!と言わんばかりに並んでて、かなり揺らぎました。

 しかしペーパーレス化の進む時代、使う文房具など限られています。学生さんでもあるまいし、そんなに持ち運ぶ必要はありません。
 そこで隣りに小ぶりなトレータイプのペンケースがあったのでそれにしました。
持ち運ぶ時はすごくコンパクトで、開くとトレー状になって文房具が取り出しやすい。コレだ!!と思いましたね。



 それとDELFONICSの手帳。
イベントメモメモオタクなので日頃から使いやすいメモ帳を探し求めています。今まで掌に収まるサイズのメモ帳を愛用していましたが、先月試してみたところ、これだと1ページあたり前のメモ帳の2.5倍は書けるし、ペラペラとめくる手間が省けてメモの取りもらしが減ったような気がします。



 シャーペンを1本しか所持しておらず、壊れたら怖いので予備に買いました。



 ゆいかおりオタクのクセで、ピンクとブルーが並んでいたので両方お迎えしてしまいました…!手汗をかきやすいのでラバーグリップのにしておけば良かったかも。ツルツルすべって力が入りにくい…(^^;)

 学生時代はずっと兄弟のおさがりの文房具ばかり使っていたので、今になって自分で選んだものを使うのが楽しくて仕方ありません。これからも色々買っちゃいそうです(*^_^*)
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!