無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

小池一夫提督。

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 先日、小池一夫先生が江風ほしさに艦これを始められたようです。
80歳になられるのに江風に惚れてゲームを始めるのがまず凄い。私でもどうしたら着任出来るのかよく分からなかったものな。しかもサーバーを開放されてからタイミングよく基地を選択しないと着任出来ないし。

 そもそも江風みたいな今どきの画風の子を好きになるというのが感性が若いですよね。

江波

↑この子ですよ?
(今セリフみて思ったのですが、もしかして喋り方が小池先生っぽいから親近感わいちゃったんでしょうかね?)

 それから「バブみ」を理解するために雷をゲットしに行くなど、若者からどんどん吸収していこうとする姿勢。素晴らしいね。普通の人だったら「何だそれ?日本語喋れよ」って思うじゃないですか。でも小池先生はちゃんとバブみとは何か調べて理解しようとしてくれているのです。その姿勢は私も見習っていきたい。

 そしてもうこのゲームの本質を見抜いてしまわれた。
まさにこれですね。イラストは美少女なんだけど、どこか母性を感じてしまうのはみんな中身がおばあ…歴戦の軍艦だからでしょうね。彼女らが生まれてきた時代を考えると肝っ玉母ちゃんと言うか、良妻賢母と言うか、どんなことがあっても受け止め、支えてくれそうな女性特有の強さを持っていそうなイメージなんですわ。

 小池先生はこんな風に若者にはない視点で語って下さるのが新鮮で、ツイートを楽しく拝見させて頂いてます。



 小池先生で思い出して、この間久しぶりに「修羅雪姫」を読みました。
何度読んでもお雪さんがやりたい放題やってて面白いですな(*^_^*)
 修羅雪姫ことお雪さんが女性を食い散らかしながら母親の復讐をしていくお話です。まだ読んだことのない方は是非是非読んでみて下さい。
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!