無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

秋イベント2015:期間限定海域「突入!海上輸送作戦」作戦 E-5甲クリア

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
【E-5】

screenshot-201511271952580465.pngscreenshot-201511281409560774.png

 E-5は掘らずに攻略スタート。
まずは輸送ゲージの破壊から。ドラム缶は7個積んでいます。川内・時雨・江風の固定要員がいるので、Jマス・Lマスの夜戦で事故りさえしなければ何とかなりました。

<輸送ゲージ破壊>
周回回数:18回(うちボス到達:9回、大破撤退:9回)
ボス到達9回のうち、S勝利:2回、A勝利:7回

ボスドロップ:比叡、羽黒、舞風、那珂、足柄、江風、利根、霧島、加古


 続いてギミック解除。

screenshot-201511281554200958.png

 3人揃っていると固定ルートへ行ってしまうので川内アウト・阿武隈イン。
Hマスを5回叩きに行きました。敵は弱くすべて撃破出来ました。

screenshot-201511272147510196.png ⇒ screenshot-201511281719420675.png

 きちんとギミック解除されています。

screenshot-201511281814250122.pngscreenshot-201511281812240324.png

 出来るだけ綺麗な姿でボスのところへ行きたかったのでエコ道中支援とガチめな決戦支援を出しました。ボス戦では支援艦隊が4隻沈めてくれたのでラクチンでした。ずいずいたちよく頑張ったね(*^_^*)
ゲージを壊したのは川内でした。大好きな夜戦で仕留められて、さぞかし満足していることでしょう。

<ボス戦>
周回回数:6回(うちボス到達:5回、大破撤退:1回)
ボス到達5回のうち、S勝利:5回

ボスドロップ:比叡、谷風、那珂、能代、まるゆ

 残念ながら攻略中に嵐は来てくれませんでした。
そのうちどこかで会えるんじゃない?と思っているので掘りはどうしよっかな~って感じですけども。ギミック解除からの周回はさほど苦にならなかったので気が向いたらやるかも。地味に三隈が欲しいしね。でもまずはバケツちゃんをもう少し取り戻してからね(^^;)

screenshot-201511281814010249.png

 甲甲乙甲甲で全海域クリア。

screenshot-201511281813280682.png

 クリア報酬の萩風ちゃん。

screenshot-201511281813510022.png

 2つめの甲種勲章。
どちらもヌルい秋イベでもらったものなので、一番ハードな夏イベでももらえるようになりたいものです。

 今回のイベントで感じたことは改修大事やね!ってことです。
MAXまで極めた装備だと攻撃がめっちゃ通りますね。今まであまり熱心に改修してなかったけれど、全体的に最低★5・6個ぐらいにはしておこうと思いました。

 それとまるゆを5隻もゲット出来たのがうれしかったです(*^_^*)
まるゆは遠征・演習・レベリングそして運アップと何でもござれな優秀な子!大事に使いたいと思います。

 よしっ、イベントもクリア出来たことですし、楽しい楽しい資材集めとレベリングの日々へと戻るとしましょう♪
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!