無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

雑記 2015年11月15日

Category : 声優関連
 今日は雑誌のアンケートはがきを書いたり、ゆいゆいデータベースに唯ちゃんの過去のイベントデータを少しだけ追加したりなどしていました。
山になってきた特典類もぼちぼち整理していかないとなぁ…(>_<)




 まだ書いてなかったのでメモメモ。
声優アニメディア2015年12月号。今月は連載・ゆいかおりのハムスター☆ハウスのみ。

取材・文:倉田モトキ
撮影:尾形正茂(SHERPA+)
ヘア&メイク:哘絵美子、Haggy
スタイリング:宮先範江
衣装協力:GRL、PARIS KID'S原宿店

 テーマは「コスメ」。
石原にチークをもらった時などはまだメイクに慣れてない感があってかわいらしかったものですが、いつの間にかメイクがこなれてきた唯ちゃん。
 お互いどんなメイクが似合うかのやりとりが良かった。

かおり「ゆいちゃんはね…(と、顔をじっと見る)」
ゆい「私、メッチャ見られてる(笑)。
 これだけ長く見られると照れるね(笑)」
かおり「いまのゆいちゃんはまさに“ゆいちゃん”って感じだから、このままが一番良い気がする!!」

 もちろん全力で本心から言っているんだろうけれど、石原のコメントにズコーッてなりますw
めっちゃ唯ちゃんの顔を見ていた割に今のままでいいんかいw


 話が変わりますが、今日あった『Bright Canary』リリースイベントでは唯ちゃんがカワウソを飼うべく、色々調べていたり、貯金まで始めたという話が出たそうな。
 これを聞いて「うわっ…」と思いました。
お金の方は問題ないでしょう。でも誰が面倒を見るのさ?って話。現時点でコナたんの面倒を見られてます?仕事や学校でほとんど見られてないでしょう。たまによしよししてるぐらいでしょ?

 個人的な話になるけれど、私の身内はペットの面倒を見られないくせにやたらとペットを飼いたがります。
最初の被害者(犬)は身内が「面倒を見るから」と友人宅からもらってきた優しい性格をした犬でした。子犬の間は散歩してあげてましたが、少し大きくなるとすぐに放置。私も習い事があってろくに面倒を見てあげられないまま、たった6年で死なせてしまいました。

 そんなことがあってもうペットは飼いたくないなぁと思っていたのですが、それから5年経ったある日、身内が犬を飼うと言うので「あんたには無理。やめとけ」と言ったら「もういるよ」と子犬を抱かえていました。最初は犬の本を買ってきたりして張り切っていたものの、やはり名前をつけ、子犬時代が終わるとトンズラしていきました。

 さらに懲りない身内は今度は金魚を飼い始めました。
その金魚も「子供が出来たから面倒を見切れない」と私が面倒を見る羽目になりました。

 それから数年後。
あろうことか、犬を飼いたいと言い出しました。もちろん家族全員で反対しました。もう3回も前科があるからです。だけどもそれを押し切って、よりにもよって高級室内犬を買ってきました。一年めは室内でちやほやされていましたが、そのうち臭いとかで玄関先、軒先へと追いやられていきました。それを承知の上で買ったのでは??

 トリミングにもろくに連れて行ってもらえず髪はボサボサ、時折外に放置したままエサももらえず悲しげに鳴いていることもありました。それ以降はこちらも気を付けてあげているのですが、どうして家族の一員であるペットに対してそんなことが出来るのか、理解できません。「命を何だと思っているんだ」と何度も説教しましたが全く懲りていません。

 長く脱線してしまいましたが、こういうことを何度も目の当たりにしてきたので、一人で面倒を見切れない人が気軽に「ペットを飼いたい!」と言い出すのは嫌いです。例え唯ちゃんであっても。
 唯ちゃんがママに「カワウソ飼いたい」って言ったら「やめてよ~!!」って言ってたんでしょう?それはママが自分が世話をすることになると分かり切っているからですよ。私も同じ立場だからママの気持ちが良く分かります。

 「ペットを飼いたい」と言って良いのは、ペットが言うことをきかなくても、病気で体が不自由になっても、最期まで家族の一員として大事にしてあげられる人だけ。軽々しく言わないで下さいね。
 
拍手する

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!