無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

瑞鶴 艦載機機種転換任務だん

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 瑞鶴の艦載機機種転換任務がようやく終わりました。
何がどうなったのかよく覚えてませんが、下のようになったので多分終わったんだと思います。

screenshot-201511072151570494.png

 とにかく艦載機の練度をMAXにするのが面倒くさかった。
まずろ号を消化し、「空母機動部隊」西へ!の任務をクリアしてからようやく機種転換任務のスタートが出てくるのだけど、普段ろ号をクリア出来ないことが多いので、そこが第一のネックでした。それをどうにかクリアし、「空母機動部隊」西へ!もクリア、そして零式艦戦21型の練度をちまちま上げていたら月を跨いでしまい、リセットされてしまいました。また最初からやり直し。

 小沢艦隊の任務を出すにはさらに「水上反撃部隊」突入せよ!をクリアせねばなりませんでした。2-5はいつも空母を使える下ルート安定だから気にしたことがなかったのだけど、上ルートだと索敵値が足りなくてボス前で逸れる逸れる。一隻に電探ガン積みなんて久しぶりにやりましたよw
それで一発クリアでした。こんな軽い艦隊でも勝てるんですね~。

screenshot-201511071220200040.png

 小沢艦隊の2-4任務はみんなそれなりに育ててあったので楽勝楽勝。こちらも一発クリアでした。BGMが加賀岬でわろたw

 艦載機練度を上げるのは葛城・鳳翔さん・龍鳳にやってもらいました。

葛城「瑞鶴先輩!艦載機あたためておきました!!」

 特に鳳翔さんと龍鳳は1-1を何十周もしてくれたので、瑞鶴はよーくお礼を言っておくように。

 無事にカタパルト3つめも手に入り、瑞鶴改二にすべく2人目を育成中なわけだけど、他の空母の改二でカタパルトが必要~ってなったら少し迷ってしまうかもしれません。ん~。まぁ今回はイベントでゲット出来なかった人用だとは思うのですが。

screenshot-201511050021100787.pngscreenshot-201511050022260884.png
screenshot-201511052103100652.pngscreenshot-201511071221210579.png
screenshot-201511071225200257.png
screenshot-201511071431240749.pngscreenshot-201511071433590605.png
screenshot-201511071528380762.pngscreenshot-201511071621400498.png

 瑞鶴の妖精さんかわいいね。岩本小隊の方はマフラーしてる~。腕章には桜マークが。
確か岩本さんは撃墜した分だけ機体に桜マークを入れて行ってたと思ったので、それを表しているのでしょうね。細かいなぁ。
 
拍手する

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!