無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

B.L.T. VOICE GIRLS VOL.24&アニカン Vol.155

Category : 声優関連


 ゆいかおり『Bright Canary』リリース特集。

photo:桑島智輝 text:岩倉大輔
styling:佐野夏水
hair&make:Haggy、Gacky
衣装協力:Aymmy in the batty girls、G2?


 巣鴨でデートするふたり。
石原が「唯ちゃんのそれ、ひと口ちょうだい!」という感じで唯ちゃんのかき氷を掬い取っているショットが良いですね。でもこれ、唯ちゃんは「あーん」してあげようとしてたんじゃないのでしょうか?この手の位置。
その下にはふたりが使い捨てカメラを持っているショットがありますが、これがどういうものか知っているのかな…(^^;)

小倉『ここまで、ふたりの世界に浸れる曲は初めてです!』
小倉『私はどうしても夏織ちゃんのことが浮かんじゃった(笑)』


に、ニンマリ。ですよね~。そう聴こえるもん。
MVの方もお互いパートナーのことしか目に映ってなくて、パートナーが世界のすべてって感じがして大好きです。素晴らしい。

 MV最初のワイヤーアクションについて触れられていますが、メイキングを観てあんな撮られ方をしていたのだなぁとびっくりしましたね~。あれは唯ちゃんを下にして正解ですわ。




Text:塚越淳一(FAMiLIES)
Design:大池てるみ

 相変わらずこれ本当に無料で良いの?と訊きたくなるほど質の高いインタビューと、ゆいかおりセルフライナーノーツが載っています。
セルフライナーノーツを読み、今日も何周かアルバムを聴いてみて、『倍速∞ラブストレート』『Ring Ring Rainbow!!』、『New World』に『Billion-Carat』と、今回はコールの入る曲が多めだな~と感じました。気合い入れてツアーに臨まないとね。

 今回のアルバムは歌声よりというか個人的にギターがツボな曲が多くてですね(ごめん)。そちらに気を取られて行ってしまう時があります。『カナリア』は河合英嗣さんでしょ~。『ライアーシープ』と『New World』は誰が弾いているのだろう…。『ライアーシープ』の方はヨシダタクミさん、『New World』は小山寿さんご本人かしら?

 この音は絶対私と同世代か、同じような音楽の影響を受けていますね。是非、「リスアニ!」(雑誌)あたりでこのアルバム制作に携わった方々の特集を組んでもらいたいところです。詳しく知りたいわ。
 
拍手する

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!