無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

ヤフオク改悪

Category : 雑記
Yahoo!かんたん決済手数料および落札システム利用料の改定について
 (ヤフオク!)

 2016年2月16日(火)午前0時以降に終了したオークションより落札手数料が落札価格の5.4%から8.64%に上がるそうな。何だかねぇ…。かれこれ10年近く出品メインでやってるけど、どんどん改悪されていってる気がしますね。

 出品者は出品にあたって商品の状態をチェックし、写真を撮り、商品説明の文書を作成します。落札されたら落札者とやりとりをし、梱包・発送します。簡単に出品できるツールも利用していますが、一個出品するだけでも結構手間暇かかっています。

 落札された後もたまに話の通じない人がいて苦労しますが、商品状態についてめちゃくちゃ褒めてくれたり、喜んでくれたりする人もいるので今まで何とかやってこれました。
 一方落札者は入札し、連絡を取りあって入金。後は待つだけ。楽なものです。

 オークションは出品者ありきなんだから、出品者の方をもっと大事にしてほしいですね。
3%→5%ぐらいへの値上げはまぁ増税したしな…で許すけど、増税に合わせてでもないのに突然上げられるとめっちゃ腹立つんですけど。それでいて10%になったらさらに上げるんでしょ?

 最近ただでさえアクセス数や入札数が減ってきているのに、これでは出品者が離れて行って出品数が減り、ますますヤフオク離れに拍車がかかるのでは?

 売りたいものはいっぱいあるけれど、バカらしくてやってらんないわ。
駿河屋やKブにでも持って行きますかね~。もうプレミアム会員もやめるか~。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!