無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

松来未祐さん、安らかに

Category : 声優関連
 声優の松来未祐さんが10月27日に38歳という若さで亡くなられました。
お昼にニュースを見て驚き、たちの悪い冗談ではないかと何度も何度も見直して、本当だと分かると手がぶるぶる震え出しました。

 松来さんと言えば、私の中では「Strawberry Panic」の光莉です。
気弱そうに見えて実は誰よりも芯の強い光莉。王子様(っぽい女子)に憧れたり、ちょっと天然っぽいところもあったりして、松来さんと似ているなと度々思ったのを覚えています。

 近年では「たまゆら」のちもさん、「咲-Saki- 全国編」のちゃちゃのんといった、広島弁のキャラクターが好きでした。私は前から広島弁が好きなのですが、松来さんの広島弁を聴いてからより好きになったように思います。人によっては若干きつく聴こえる広島弁も、松来さんが話すととても優しく聴こえるのです。
他にも本当に色んな作品で松来さんの声を聴いてきました。

 最後に松来さんを見たのは5月のGA文庫10周年アニバーサリーフェスタ!でした。この時には元気に客を煽り、何曲も歌ってみえたのですが、後日熱がなかなか下がらないので休養すると発表があり驚きました。肺を患ってみえたようなので歌うのも相当苦しかったでしょうに。演技にしてもそう。凄まじいプロ根性で乗り切られていました。

 大変そうだけど、そのうち良くなって戻ってきてくれるものだと思っていました。松来さん自身もそうだったことでしょう。それが『私、この病気が治ったら、本気で婚活するんだ…!』なんて盛大な死亡フラグを立てて逝ってしまわれるだなんて。これこそたちの悪い冗談だと思いたいです。

 もっとたくさん松来さんの声を聴きたかった。
「まーた女性声優が結婚だってよ!って、えええええ!?!?今度は松来さん!?!?おめでとおおおおおおお!!!!!」ってお祝いしたかった。幸せになってほしかった。
多くの声優さんやファン同様、私も未だに信じられません。混乱しています。

 まずは、今までお疲れさまでした。どうか安らかにお眠りください。

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!