無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

橿原神宮に行ってきたよ

Category : 雑記


 半年ぶりぐらいに瑞鶴に会ってきました。

ずいずい2015110102ずいずい20151101

 本日の瑞鶴之碑。
いつもより鮮やかなお花が飾られていました。その隣りには個人がお供えしていったっぽいお花も。枯れていたので先週にでも見えてたんでしょうかね。

 瑞鶴之碑へ行くまでの道はしっとりとマイナスイオン溢れる感じで、木の良いにおいがしていて、歩いているだけで気持ちが安らぎます。そして瑞鶴之碑前の芝生に腰かけていると何だか元気をもらえている感じがします。何度来ても居心地の良いところです。

ずいずい2015110103

 本日の秋月ちゃんたちの碑。
初月らもそろそろ実装されそうですね。



 本日は御本殿、勅使館、貴賓館、文華館が公開されていたので見てきました。
御本殿ではいつもお参りしている時に見えている大きな鏡が少し近くから見られました。

 貴賓館、文華館ではお庭が見られたのですが、今紅葉が始まったところでパンフレットに載った写真のような鮮やかさはなく、ちょっぴり残念でした。だからお庭は撮影OKだったけど中途半端だったので撮ってきませんでした。
あのコケで雲海を表したというお庭の一番良い時期に来たかったものです。



 池の方から「ぐわっぐわっ」と声が聞こえたので行ってみたらカモがいました。スイスイ泳いでるところはとてもかわいいのですが、コイを押さえつけてえさをもらったり、他のカモがくわえたエサをくちばしから奪い取ってたりして「カモこえーっ!!(((゚Д゚;)))」って思いました。

 この後は近くに屋台が出ていたので、適当に見て回りました。
少し前まで降水確率40%と出ていて心配していましたが、瑞鶴が今日も良い天気にしてくれて気持ちよく過ごせました(*^_^*)
もう奈良県に移り住んで毎週来たいわ、ずいずいっ!

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!