無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

ケッコンカッコカリ 瑞鶴

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 本日、待ちに待った瑞鶴改二が実装されました。

※画像が修正されたので11月1日に追記。

screenshot-201511010834290033.png

screenshot-201510302025570973.png ⇒ screenshot-201511010831260651.png

 まずは改二に。あれっ、何だか面長ね…??

screenshot-201510302039240711.png ⇒ screenshot-201511010831390418.png

 中破絵回収後、改二甲へ。
あっ!元のカラーリングに戻ってる!

 かーらーのー、

screenshot-201510302044210836.png ⇒ screenshot-201511010832440466.png

 ケッコンカッコカリ!!
待ちくたびれたわ、ずいずい!!そら提督もたまらずアレしますわ。
瑞鶴はやっぱりこの真っ直ぐな瞳が良いですね。

screenshot-201510302050170445.png

 運は5アップ。まずまずってとこですね。

 艦これを去年の4月に始めてハマってから色々調べました。
最初一航戦に興味を持ち、加賀さんが来てくれてからは加賀さんがやたら気に掛けている「五航戦」が気になりました。「五航戦」、その中でも瑞鶴の壮絶な戦歴は衝撃的でした。

 入手時のセリフ:
「幸運の空母ですって?そうじゃないの、一生懸命やってるだけ…よ。
艦載機がある限り、負けないわ!」

 瑞鶴はマリアナ沖海戦まで一度も被弾したことがなく、「幸運艦」と呼ばれていました。
でも実際は「幸運艦」でも何でもなくて、瑞鶴の言う通り最後まで一生懸命戦っていただけ。

 先輩空母や姉らを相次いで失くして、悲しむ間もなくあちこちへ出撃を繰り返して。
そういうのをこの少女の姿に置き換えて想像すると何て健気な子なんだろうと思えてきて、せめてゲームの中では幸せにしてあげたいと大切に育ててきました。

 これまで6人の子とケッコンカッコカリしてきまして、7人目・ラッキーセブンを飾るのはこの子しかいない!と改二実装まで待っていました(ビッグ7?知らない子ですね)。思っていたよりは早くに実装されて良かったです。
 if改装だからか迷彩を脱ぎ捨ててしまった瑞鶴と、もし十分な艦載機があったなら・もし先輩空母や翔鶴が健在だったならあったかも知れない未来をこれから創り上げて行きたいと思います。

 ところでやたら面長になってしまったな…?と思っていたら、イラストを担当されているコニシさんのツイートによるとどうも原画とアス比が違っているようですので、修正して頂ければと思います。全然違うじゃないっ!!
(戦況が悪化してきてやつれてしまったのかと思ってしまいました…。)

 

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!