無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

「KEM-70B」その後

Category : ガジェット
「KEM-70B」

 「KEM-70B」を購入してから1ヶ月ほど経ちました。
艦これのみで使用していますが、今のところ機嫌よく動いてくれています。

20151003.jpg

 しばらく解像度を変えてデスクトップ用IEからしていたのですが、やはりメトロアプリの方がサクサク動くように感じたので、我慢してそちらでプレイしています。

 遠征・演習・デイリー任務をしていて概ね問題はないのですが、たまに演習の航空戦で航空機が飛んでいる画面でフリーズしてしまうことがあります。また、装備や艦娘を選択するためにページを高速で送って行くと猫る時があります。でも本当にたまになので許容範囲。
それから少し使っただけで上部がめっちゃ高温になってくるので、そこは避けて持つようにしています。

 そんな欠点があっても許せてしまうのは何といってもサイズが良いからでしょうね。両手で持っているときのフィット感。「あ、これ何かと似てる」と思ってPS VITAと重ねてみたらほぼ同じ横幅でした。なるほど道理で持ちやすいわけです。片手持ちしている時の手にすっぽり収まる感じも好き。
一応ケースを買ったのですが、着けてみたら思っていたより重くなってしまったし、何よりそのフィット感を殺してしまうのですぐに外しました。コイツはその辺にコロンと置いておくのがちょうど良い。

 ちなみにまだお外へ持ち出したことはありません。
外ではASUS VivoTab note 8、中ではKEM-70Bという風に使い分けています。

 そういえば今日またXperia Z3 Tablet Compactのことを調べていたら、ふとXperia Z Ultraの存在を思い出しました。6.4インチのファブレット。面白そうな機種だけどサイズが大きすぎて、それで電話している時の想像をしてみるとう~ん…となって結局別のにしちゃいました。でも後継機が出たら買ってしまうかも知れませんね。もちろん艦これAndroid版をするために。

 サイズ・メモリ的(後継機が出るなら3GBになるという噂も)にも、スタイラスペンに対応という点でも、それで艦これしないで何すんの?って感じですね。頼む、後継機を出してくれ~!

 そんな感じで「KEM-70B」は艦これAndroid版がリリースされ、安定するまでの繋ぎとして頑張ってもらいたいです。
 
拍手する

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!