無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

ゆいゆいサイン考察☆

Category : 声優関連
小倉唯『サインの秘密☆』

 本日更新された唯ちゃんのブログが、ゆいゆいサイン愛好家&評論家として血が騒ぐ内容だったので、今回はゆいゆいサインについて語っていきたいと思います。

 評論家を名乗っている割に2009年のサインからしか持っていないので(^^;)、2009年から追っていきます。2008年ごろ書かれたと思われるものも見たことがありますが、2009年のサインとほぼ変わらない感じだったはずなのでお許し下さい。
もし持っているよという方がいらっしゃいましたら見せて頂けるとうれしいです(*^_^*)

ゆいゆいサイン2009

 2009年12月に発売された「テトリス・デカリス」オリジナルサウンドトラック 恋のデカリス Original recordingの唯ちゃんサイン入り。StylipS Step One!!(吐血)の前身となるユニットで、各メンバーもしくは全員のサイン入りのものがあります。
 初期は縦長で小倉の「小」がリボンのように大きく書かれています。円盤へは書きづらかったのか、若干ぎこちないですね。

ゆいゆいサイン2010

 こちらは2010年に発売されたゆいかおりのシングル『Our Steady Boy』・『ふたり/VIVIVID PARTY!』初回製造分にのみ封入されている持ち歩き用・生写真のサイン入りです。
縦長サインの形が定まってきました。

ゆいゆいサイン2011

 2011~2012年のサインは厳重保管されていて取り出しにくいので、特典で見て行きたいと思います。
2011年は「小」のおリボンの部分が一番強調されていた頃かも。全体的にやや丸みを帯びてきました。

2012092302.jpgゆいゆいサイン2012

 写真集「ゆいかおり」のサインと、『ウェィカッ!!』の特典ブロマイド。2012年半ばごろから現在の形になってきました。同時期に石原夏織も丸みを帯びたサインへと変化してきています。
「唯」の「隹」の部分は気分次第で書き方が変わるようです。

ゆいゆいサイン2013

 2013年 リスアニ!読者プレゼントのサイン色紙。
ご覧ください!この「小」から「倉」にかけてのこの流麗なライン。この思い切りの良さ。私は毎日眺めているので唯ちゃんのサインをそらで書くことが出来ますが、この部分を綺麗に書くのはとても難しいです(※当然ですが悪いことには使っていません!!)。このラインの美しさは唯ちゃんにしか出せないと思います。

ゆいめもサイン会ゆいゆいサイン2014

 2014年に発売された写真集「yui memory」のサインと「Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- 【10曲目】を歌うアーティストは誰だ!」キャンペーンの色紙。
この2つは私が所持しているサインの中では本当に綺麗な形をしていて、これらも毎日眺めてはうっとりしています(*´ω`*)

ゆいゆいサイン2015

 2015年、今年当たったブロマイドです。
個人的には太いマジックで書かれたものの方が私好みの形のものが多いです。唯ちゃんもそちらの方が書きやすそうです。

トレカ

 最後に唯ちゃんの直筆・箔押しサイン入りトレカのコレクションです。
箔押しの月子ちゃんと半兵衛ちゃんは1箱で当てました(*^_^*)

 プレメモの直筆サイン入りトレカはポイントシールと交換できる期間が終了する直前ぐらいにもらったものなので、恐らく最後の方に書かれたもので、かなり乱れています。

 まさに
「書きすぎて、途中で
自分のサインがよく分からなくなったり、目が回りそうになったりしたよ~笑」
な状態だったのでしょう。

 唯ちゃんが今回サインしたのはLEVEL.NEO 「聖剣使いの禁呪詠唱」 スターターデッキ&ブースターパックの景品だと思われるので、とりあえずスターターデッキを3個買ってみました。カードオタクから「アタリチケットの封入比率ナメんな!!」と叱られそうですが…w

 こんな感じです。
何だか考察と言うかゆいゆいサインが好きすぎて、みんなにもコレクションを見てほしかっただけなブログになってしまいましたw
 本来なら特典などを片っ端から引っくり返してやるべきなのですが、膨大な時間がかかってしまうのでやめておきます。もし私が小学生だったら自由研究の題材にしたかったところですね。

 進化しつづけるゆいゆいサイン。
これからも変わって行くのでしょうか。ずっと見届けて行きたいですね。

<関連記事>
ゆいかおりの実♪AM #53 でメールが採用されたよ

 「サイン」についてふたりにトークしてもらい、とても有益なお話が聴けました。
唯ちゃんが子役時代に使っていたサインもいつか見てみたいものです。ちなみに最近子役時代のパンフレットを買い漁っているのは、どこかにサインが載っていたりしないかという淡い期待から。

小倉唯ちゃん「神様のメモ帳」直筆サイン入りカード

 直筆サイン入りトレカをもらったときのお話です。
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!