無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

小倉唯 LIVE「HAPPY JAM」Blu-ray&DVD発売決定など

Category : 声優関連
 唯ちゃんソロライブの円盤が発売決定ということで。
おめでたいけど1月ぐらいにしてほしかったような。ゆいかおりライブツアー初日と被ってるからフラゲ日に入手したとしても、のんびりと観ている余裕がありません。

 今後の唯ちゃん関連グッズの発売スケジュールをざっくりと挙げて行くと、このようになります。

09/29 城下町のダンデライオン BD&DVD Vol.1
10/28 城下町のダンデライオン BD&DVD Vol.2
11/04 ゆいかおり3rdアルバム「Bright Canary」
12/09 KING SUPER LIVE 2015  BD&DVD
12/23 小倉 唯 LIVE「HAPPY JAM」BD&DVD

 ダンデライオン円盤はイベント申込のために必要でしょ、ゆいかおりアルバムは3バージョンあって保存用と合わせると最低6枚は必要でしょ、唯ちゃん円盤はジャケットが違うのでBD&DVDの2種は必要。あとライブツアーの資金、そして会場限定ブロマイドやポスターがあるはずなので、ゆいかおりのアルバムや円盤をさらに買うことになりそう。
イベントラッシュは落ち着いたけど、今度はグッズ連続発売が地味に効いてきます(^^;)


 唯ちゃんと言えば、昨日の唯ちゃんのブログ。
突然どんなブログが好きなのかと問いかけてきましたね。

ブログ☆

 こういうの読んじゃうとオタク特有の勝手な妄想が始まってしまいます。
「前向きで偉いなぁ」とか「良い子だなぁ」とか素直に受け止めるオタクが多い中、ひねくれ者の私はちょっと違う受け止め方をしました。

 7月に1st LIVEを成功させた唯ちゃん。
これは唯ちゃんにとって初めて上げた大きな成果であって、やればできるんだと言う自信に繋がったと思います。LIVEでの余韻を弾みに『Honey♥Come!!』でガッと登りつめたかったところですが、早見沙織さんのデビューシングルにはわずかに及びませんでした。

 奈々ゆかりほちゃの御三家など、アニサマの常連クラスの人たちに負けるのはまぁ分かります。しかしポッと出の早見沙織さん(ファンの方ごめんなさい)に、それも自信を持って送り出した『Honey♥Come!!』で負けてしまったことは、唯ちゃんのプライドを傷つけ、同時に芽生え始めていた自信を揺るがすことになったのではないかと思っています。

 さらに追い打ちをかけるかのように、先日水瀬いのりちゃんのソロデビューが決定しました。しかも自分と同じキングレコードの三クリ所属となります。同級生でレーベルメイト。比較対象にされることは明らかです。
現状では唯ちゃんの方に分がありますが、水瀬いのりちゃんの方が圧倒的に作品に恵まれているため、作品が当たれば大ブレイクする可能性があります。このことは唯ちゃんにとってかなりのプレッシャーとなっているのではないのでしょうか。

 現に最近唯ちゃんは「この仕事には答えがない」、「正解はない」と言うようになってきています。自分が「リムーブされちゃう」かも知れない恐怖を感じ取り、自分はこのままで良いのだろうか?どうしていけば良いのだろうか?と言う「不安」や「迷い」が生じてきているのではないのでしょうか。「みんなはどんなブログが好きか」という問いかけは口実で、どうすれば「リムーブされ」ずに済むのか、オタクたちの気持ちを探ろうとしたのではないのでしょうか。

 厳しい局面だけど唯ちゃん、これは「試練」ですよ。神が試しているんですよ!誰が相手だろうが歌で、演技で、トークで、実力でねじ伏せていくしかないんですわ。
あっ、でも水瀬いのりちゃんとは“raise each other”していける良きライバル関係を築いていってほしいです。

 好き勝手に適当なことを書きましたが、どんな形であれ頑張ろうとする唯ちゃんを私はいつでも応援していますぞ。
 
拍手する

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!