無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

艦これMMDドラマ「艦食娘-フードファイターアカギ-」シリーズ

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~


 前々からこのシリーズの存在は知っていたものの、赤城が主人公なのであまり食指が動かず…。でも昨日新しい話がアップされたようだし、ちょっとだけ観てみようかしらと。

 …ごめんなさい。めっちゃ面白かったです。全話一気に観てしまいましたよ。
何なの!OPからしてこのクオリティの高さは。それにこれに出てくる赤城は呼ばれてないのに大和ちゃんの夜食に付き合っていたり、生のジャガイモだろうが構わずつまみ食いしたりするような意地汚い赤城じゃない。本当に食を楽しんでいる、良い大食艦だ!

 2話では加賀さんが登場し、以降も出番があり、よく喋るのでうれしい。2話ラストではキュンとしました。ケッコンして下さい!!…あっ、もうしてたわw
こんな加賀さんが見られるのなら、週末になるたびに飲食店に連れて行ってあげたくなりますね(*^_^*)

 途中で入る瑞鳳と比叡のCM、金剛姉妹による次回予告も良い感じ。
それにしてもこのシリーズに登場するしばふ艦MMDモデルは全員原画に忠実でありながら、でも芋すぎずかわいいし、何気に元の声に近い合成音声をあてているところがポイントが高いです。

 そういえば先日、相席居酒屋を出禁になってしまった女性の話が話題になっていました(ネタっぽいけど)。それを見て友人ともし艦娘と相席になったらどうなるだろうかという話をしていました。

「タダで食べ放題」相席居酒屋で、大食い女性に「退店して」――店の対応は許される?|弁護士ドットコムニュース

 その時に「赤城なら超良い笑顔で『ごちそうさまでした』と言ってきそうだから、悶々としながらも『まぁいっかな』って思えそう。というか艦娘ならみんな美形だから大体は許せるよね~」と話していたのですが、このシリーズに出てくる赤城だったら許すと思うわ。

 私の周りには本当においしそうにご飯を食べる女性が何人かいるんですけど、そういう子がいると見ていて幸せな気持ちになれるし、ご飯が一層おいしく感じられるので良いですよね。おいしそうにご飯を食べる女子は正義です(*´ω`*)
 
拍手する

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!