無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

東京ゲームショウ2015「スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-」スペシャルステージを観に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は東京ゲームショウ2015にやって参りました。
8:30頃に現地到着。サポーターズクラブチケットの列に並びました。サポチケ列は整理券が必要な方とそうでない方の列に分けられていて、私は不要な列へ。整理番号409番でした。

 9:30にサポチケ組、先行入場。
目指すは「スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-」スペシャルステージ。こんな整理番号じゃブースに入りきれないかも知れない…と思いながらも小走りで向かいました。

 到着したらステージ整理番号18番で余裕の最前列。
最前列にはいつものオタクたちしかいませんでした。私の前に並んでいた方々は上手いことバラけて行ったようですね。



 ブース入り口でもらったうちわ。超デカくて正直邪魔…。

 開演10分前には西明日香さんが登場し、諸注意説明。
最近では洲崎西でのイメージが強すぎて、西さんだと脳みそが理解するまで時間がかかりました(^^;)

※以下、レポートですが、唯ちゃんのこと中心で書いて行きます。



↑ほとんどこちらを文字起こししただけなので、詳しくはこちらを観て頂ければと思います。


【スターオーシャンシリーズ紹介】



 開演時間になり、石川くんナレーションによるスターオーシャンシリーズの映像が流れ出しました。

 それから本日の出演者登場。
司会進行役の小林Pが石川くん、石川くんが東山さん、東山さんが唯ちゃんを、という感じで呼んで行きます。

小倉「フィデル、ミキ、リリア、もっと自分のことを知りたい。もっと思い出したい」

小倉「みなさんこんにちは~!リリア役の小倉唯です。よろしくお願いします!」

小林「すごいね、気になるキャラクターだと思うんですよ。気になるセリフも言ってましたし。
 ねぇ。自分のことを知りたいとか言ってたと思いますけど」

小倉「現時点では色々謎が多いキャラクターとなっているのですけども、そんなところも含めて今日のイベントは要チェックっていう感じで。よろしくお願いします」

 その後唯ちゃんが中村さんを呼びます。

小倉:自身が演じるキャラクターになりきり次の出演者を呼ぶ
中村:自身が演じるキャラクターのセリフを言う
小倉:ヴィクトル・オークヴィル役の中村悠一さんです!どうぞ!

と言う流れになるはずだったのですが、リハで上手く知らされてなかったのか、石川くん~唯ちゃんまで「○○役の△△さんです!どうぞ!」と言う部分を忘れてしまっていました。
 中村さんがキャラのセリフを言った後、唯ちゃんはおすまし顔で待機。でも小林Pたちに「呼んで呼んで!!」と言われると、「あっ、あっ!」とバタバタしながらめちゃめちゃ焦って呼んでいたのがかわいらしかったですw

 そんなこんなで全員登場しまして、ステージ向かって左側から小林P、石川界人くん、東山奈央さん、小倉唯さん、中村悠一さん、遠藤綾さんという並び。

小林「本当は今日のこのイベント、みなさんにあのキャラクターの衣装を全員に着てもらおうと思ってたんですよ」

小倉「え~っ」

私「(何故唯ちゃんにあの衣装を着させなかった!!絶対似合うのに!!)」

 リアクション的に、唯ちゃんもこの衣装着てみたいなと思っていたっぽい。
実際は遠藤さん演じるフィオーレ・ブルネリがものすごく露出の多いエロスな衣装なのでナシということに。当の遠藤さんは「問題ない(強い)」とのことなので、今度イベントがある時には衣装着用で行きましょう!!


【「スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-」新ムービー】

東山「実写より綺麗」

感想を求められた東山さんの迷言。実写とは。
今作のグラフィックはマットめの全体的に空気感を大事にしたグラフィックになっているのだそう。

 ステージ上が暑いという話が出て、

小林「みなさんうちわ要ります?あった方が良いですか?」

東山「いざとなったらお客さんに扇いでもらうので大丈夫です!!」

で、謎の声優さんを扇ぐ会が始まります。
唯ちゃんたちが「涼しい~!」と言っていたので、きちんと風が届いていたようですね。ステージ上の声優さんにまでうちわの風が届く距離。最高すぎでしょ。


【スターオーシャン5 キャラトーーク】

 キャラクター紹介と、キャラクターを表すキーワードに基づいてトークしていきます。

★フィデル・カミューズ

 キーワード:熱い!!

『今一番“熱い”と思うものは?』

石川:フィデルを演じているときのスタッフさんとのやり取りや、
 作品作りへの熱がすごかったです。
 未だにその熱が自分の中にあります。
 あと、全然関係ないですが最近は焼酎が熱いです。

★ミキ・ソーヴェスタ

 キーワード:癒し

『今一番の“癒し”とは?』

東山:小さいお子さんを見ること。
 電車のアナウンスで、ワンマン電車がわんわん電車に聞こえた
 子供さんが「わんわんが運転してるのー?」と言っていて、
 とても可愛かったです。
 リリアも可愛くて、台本を読んで癒されていました…。

 収録中ずっと「リリアがかわいい、リリアがかわいい」と言っていたという東山さん。

小倉「私もミキすごい好きでした♡」

東山「あ~うれしい~!!」

小倉「相思相愛でしたね♡」

東山「ね♡
 リリアはミキのことをお姉ちゃんとかお母さんみたいな感じで慕ってくれるので」

小倉「はい」

東山「ねー。そういう感じとか、あとキョトンとした顔で訊いてくれるっていう。
 『これってなぁに?』みたいなのを訊いてくれるのがすごいかわいかったりとか、『お出かけするの?』みたいな」

小倉「そうなんですよ~」

東山「それをCV:小倉唯で再生したら最高ですよ!!」

小倉「あはははw」

小林「ほんとそれスタジオでも熱弁してましたもんね」

東山「はい!」

小倉「本当ですか?うれしい~!良かったです」

★リリア

 キーワード:秘密

『“秘密”を一つ教えてください。』

小倉:実はとても健康的な食生活であること。

 たくさん書いたのに多すぎてスライドで表示し切れず、一文に要約されてしまった唯ちゃん。

小倉「私、本当にいっぱい書いたんですよ!!信じて下さい」

小林「どんな食生活なのか教えてもらえないかな?」

小倉「ここには書いてないんですけど、食のことに関連して。
 実はこの収録中もスターオーシャンの収録のときって、差し入れと言うんですか。
 毎回お菓子とか差し入れの食べ物が本当に今まででない現場ぐらい一番充実していて、休憩が入るたびにその時期に合わせたケーキだったりとか、時には生ハムとかチーズとか、そういうおつまみ系のお菓子も出、…あれ、みなさんありました??」

みんな「ああ、あったあった」

東山「おいなりさん食べた」

中村「だって最終日ぐらいにはさ、買ってきてる人が音を上げててさ、『もういい加減バリエーションがないんです!!』って言ってて『いや、別に要らない』って言ってたんだけど、無理して買って頂いてありがとうございます」

小倉「そうなんですよ~」

石川「あれ?その話知らないよ??」

小倉「えっ!?本当ですか??」

 石川くんは差し入れが用意されてても、ずっと台本を読んでいたので声を掛けてもらえず、気づかなかったようです(^^;)

 唯ちゃんのコメントをカットした人は呼び出しですね。
きっと顔文字交じりでかわいらしく書いていたはずなので、何としても原文通りに載せて欲しかったです。

★ヴィクトル・オークヴィル

 キーワード:超まじめ

『自分で“超真面目”だなと思うことは?』

中村:幼少時、5千円を拾ったが何も考えずに即届け出た。
 真面目だ。

 普通にコメントしたのにボロクソに言われる中村さん。

中村「みなさんはあります?自分真面目だなと思うことは」

に、何か言いかけるも東山さんが先に喋り出したので、口をつぐむ唯ちゃんがかわいらしかった(*´ω`*)

 ちなみに東山さん的「自分真面目だなと思うこと」は、

東山「ホテルに泊まったとき非常口を確認する」

でした。その後の話では東山さんは前乗りしていたようですが、唯ちゃんもそうだったのでしょうか。

 唯ちゃんが東山さんが言い終わったのでさて喋ろうかとしたところで、時間が押してるとかでこのトークは切られてしまいました。唯ちゃんがどんな時に「自分真面目だな~」と思うのか、聞きたかったです。

★フィオーレ・ブルネリ

 キーワード:セクシー

『一番“セクシー”だと思うことは?』

遠藤:アーティストの乱れた髪。


【告知】

e-STORE専売『スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-ULTIMATE BOX』発売決定
 
・ソフト「スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-」
 あきまん描き下ろしパッケージバージョン
・ミキ特製フィギュア
・THE ART OF OCEAN
・SPECIAL SOUNDTRACK
・特製ポストカード
・銀河連邦証
・オリジナルDLC
・オリジナル収納ボックス&スリーブケース

がセットになって何と25,000円(税込)!!…安~い!!

『スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-』公式アカウント


【キャストサイン入りうちわ抽選会】

・キャスト(石川・東山・小倉・中村・遠藤)サイン入りうちわ
・キャラクターデザイン・あきまん氏サイン

の抽選。


【キャスト挨拶】

小倉「みなさん今日はたくさんのブースがある中、来て下さって本当にありがとうございます。
 スターオーシャンシリーズが今年で20周年、ですか?
 あ、来年20周年ということで実は私今年で20歳になったばかりなので」

(拍手)

小倉「ありがとうございます。ありがとうございます。
 同じ歳ぐらいの作品にしかも記念すべき20周年、もうすぐ20周年ということで出演させて頂いて本当にうれしく思っております。
 リリアの方も現段階では本当に謎が多い秘密のキャラクターとなっているんですけど、実際にゲームをプレイしてみると『ああ、言ってた秘密ってこういうことなのね』みたいな感じで色々な発見が出来る、楽しいキャラクターとなっておりますのでみなさん是非今から発売を期待して頂ければと思います。
 よろしくお願いします。ありがとうございました!」


【フォトセッション】

 メディア向けフォトセッション。
唯ちゃんが髪をセットしているのを真似る石川くんが笑えますw


 個人的にこのイベントが記念すべき唯ちゃんイベント参加・100イベントめだったので、そんな100イベントめを唯ちゃんにうちわの風を送れたり、フットネイル(黄色でした。ハニカムカラーかな?)が見えたりする距離で楽しめて本当に最高でした。
ちょいちょいこちらを向いてくれましたしね(*'▽')


 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!