無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」#22 ED

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」#22 EDのmemento森「sick hack-忍殺ver.-」が好きだった時代のアジカンとナンバガを足して割ったような感じでモロ好みでした。

 アジカン初期は「ナンバガに似てる~っ!」って言われてて、当時はそうかな~?と思いながらどちらもコピっててお気に入りのリフやコード進行をじゃんじゃん使っていくスタイルは似ているかも知れないと思ったような覚えがあります。この手のバンドは大体そんな感じだけどw

 そんな2バンドの系譜を引くバンドがあったとは知らなかった。最近アニソン・それも唯ちゃんの曲しか聴いてないからなぁ。ニンジャスレイヤーのEDはどれもセンスが良くて、大学の時に通い詰めてたCD屋さんを思い出します。そこには店長さんのおすすめコーナーがあって、そのどれもが私の好みにピッタリなんです。まさにニンジャスレイヤーのEDで流れているような曲ばかりでこれ良い曲だなぁと思うと同時に懐かしさが込み上げてきます。



 #14の赤い公園「もんだな(NINJA MIX)」もその話にすごくピッタリで良かったですねぇ。ヤモト=サンがカギ・タナカとお別れする話でしたが、そういう話の雰囲気に合ってる曲をチョイスしてくるところがまたニクいんですわ。

 これらは恐らく11月25日発売の「ニンジャスレイヤー フロムコンピレイシヨン「殺」」に収録されると思うので、買いたいと思います。



まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!