無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

三澤紗千香のラジオを聴くじゃんね! #22

Category : ラジオ関連
 9月3日に放送された「三澤紗千香のラジオを聴くじゃんね! #22」で唯ちゃんに関するとても良い話が聴けたので、ざっとメモ書き。

★最近心がきゅんとした瞬間:唯ちゃんの『Honey♥Come!!』を聴いたとき。
 悲しいことがあってもうれしいことがあっても聴く曲№1。

★『Honey♥Come!!』がEDテーマとなっているTVアニメ「城下町のダンデライオン」で唯ちゃんと共演。
 唯ちゃん演じる光がさっちゃん演じる米澤紗千子に憧れてアイドルになり、「さーちらいと」というユニットを組んだり、「さっちゃん、さっちゃん」と呼んでくれたりしているのを聴いていると内心ニヤニヤする。

★さっちゃんは普段、唯ちゃんから「さっちー」と呼ばれている。
 これは唯ちゃんが付けてくれたあだ名。

★先日唯ちゃんが二十歳を迎えたときに「誕生日おめでとう」とメッセージを送ったらすぐに返してくれた。

★唯ちゃんとは高1のときに出会った。
 ちっちゃくてかわいいんだけど、すごくプロ意識が高くて、その頃からずっと尊敬している。
 唯ちゃんと共演したり、ライブを観させてもらったりすると「自分ももっと頑張ろう」という気持ちになれる。

★一緒に活動していた時期もあったので、ただかわいいだけではなく頑張り屋さんなところがあるのを知っている。
 才能はもちろんあるのだけど、その上すごい努力家で、それだけではなく本当に性格が良い。楽屋でもプライベートでも良い子。良い子すぎて憧れの女の子。
 女子力も高くてお菓子作りやお料理もしたりする。

★自分にとって尊い存在で、いつも何かがある時には「ああ、唯ちゃんも頑張ってるんだから頑張ろう」と思い、気持ちを入れ直していた。
 ああいう女の子になりたいなってデビューしてからずっと思っている。

★憧れすぎて近づけない。
 見ていてすごく勉強になる存在なので、気持ち悪いって思われたくないから近くにいるべきではないのかなと思ったりもするけれど、この間頑張って収録のときに隣りの席に座った。
 見ているだけではなく最近どんなことがあったのか聞いてみたくて話してみたが、やっぱりすごく緊張した。

★『Honey♥Come!!』は光ちゃんのキャラソン的な聴き方も出来るし、唯ちゃんの曲として聴くのも良い。

★女の子が頬を染めながらはにかむ姿は素晴らしい!

★『Ring Ring Rainbow!!』も素晴らしいのでどちらも買いましょう。

 もう終始「分かるわ~~~!!」の連続よ。
夏織ちゃんもゆいゆいオタクで我々と通じるところがありますが、さっちゃんはより考えが私と近いなと思いました。夏織ちゃんのようにずっと隣りにいるわけではなく、ちょっと距離を置いたところから尊い存在として見ていますからね。

 私にとって唯ちゃんは自分と同じ「人間」ではなく、「人間」を超越した神々しい存在です。
そんな存在であるからして、何度接近戦を重ねても未だに「私のような人間が唯ちゃんの視界に入っても良いのだろうか」、「私なんぞが話しかけても良いのだろうか」などと思ってしまいます。しかしそんな塵芥のような私にもいつもあたたかな目を向け、お声がけをして下さる本当に尊いお方です。

 何度も書くけれど、私にまで親切にしてくれるのはお仕事だからだと最初は思っていたんですよ。そろそろ悪い噂の一つや二つ出てくるものだろうと思っていても一向に出てこないんですね。それどころか共演者によるべた褒めコメントが増えて行く一方。共演者が良い子だって言うんならこれはもう本物ですよ。それ以上に唯ちゃんのあたたかさでデロッデロに溶かされてしまった私の氷のような心が全てを物語っています。

 さっちゃんのお話を聞いていたら、改めてすごい子のファンをしているのだなぁと思いました。さっちゃんもまた一緒に焼肉食べに行こうね。


★さちカラ
リクエスト:『Honey♥Come!!』

 さっちゃんが生歌を披露する「さちカラ」というコーナーがあり、何と『Honey♥Come!!』を歌っていました。声優さんがラジオで他の声優さんの歌をカバーするのは珍しい!しかも唯ちゃんの曲。
 歌い終えたさっちゃんは「言葉が詰まっていて噛みそうになるかなと思ったけどすごく楽しかった!」と満足気でした。私も通勤中によく歌っていますが、この曲は本当に難しい。まずキーが高いし。歌いながら唯ちゃん上手くなったねと思っています。

<参考>
三澤紗千香オフィシャルブログ「さちかにっき。」

08/09 TBSフェスタ!の続き

08/20 ハ・ニ・カ・ム

09/04 からめる


 TBSアニメフェスタでは楽屋で「はにかむ~~~♡」とコールを入れ、アニメ収録が終わってしまってもらえなかったのか、『Honey♥Come!!』を購入するさっちゃんは良いファン。配布されて尚且つ買ったと言うのならさらに。
さっちゃん、これからも一緒に唯ちゃんのファンをやっていきましょうね。
 
拍手する

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!