無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

「Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-」3日目に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は「Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- 3日目」にやって参りました。



 グッズはパンフレットのみ購入。付属のDVDにはゆいかおりの姿も。

※以下、レポートです。
見間違い等あるかも知れませんがご容赦を。


 アリーナB5の中ほどより鑑賞。出ベソの近くです。
※唯ちゃん・ゆいかおり以外ほとんど着席して聴いています。

【セットリスト】
01. 変幻自在のマジカルスター / GRANRODEO×小野賢章
02. Stand Up!!!!!!!!!! / てさプルん♪
03. 色彩crossroad / てさプルん♪
04. Youthful Dreamer / TrySail
05. コバルト / TrySail
06. Raise (album ver.) / 小倉 唯
07. Honey♥Come!! / 小倉 唯
08. からっぽカプセル / 内田真礼
09. ギミー!レボリューション / 内田真礼
10. 笑顔と笑顔で始まるよ! / 新田恵海
11. 探求Dreaming / 新田恵海
12. YES!! / 大橋彩香
13. ENERGY☆SMILE / 大橋彩香
14. ideal white / 綾野ましろ
15. 星屑のインターリュード / fhána
16. ワンダーステラ / fhána
17. divine intervention / fhána feat. ZAQ
18. ありがとう、だいすき / 茅原実里
19. 境界の彼方 / 茅原実里
20. 会いたかった空 / 茅原実里
21. Our Steady Boy / ゆいかおり
22. Ring Ring Rainbow!! / ゆいかおり
23. 少女交響曲 / Wake Up, Girls!
24. タチアガレ! / Wake Up, Girls!
25. ラブ+I・N・G / つん♡へご(新田恵海&大橋彩香)
26. Your Voice~Jumping!! / Rhodanthe*
27. 夢色パレード / Rhodanthe*
28. 群青サバイバル / 小松未可子
29. そばかす / 小松未可子×内田真礼 feat.恩田快人
30. ZERO / 小野賢章
31. Blue horizon / 小野賢章
32. Philosophy of Dear World / ZAQ
33. Seven Doors / ZAQ
34. OVERDRIVER-ANISAMA Remix- feat.motsu / ZAQ feat. motsu
35. SURPRISE-DRIVE / Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE
36. re-ray / Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE
37. ジョジョ~その血の運命~BLOODY STREAM~STAND PROUD / JO☆STARS ~TOMMY, Coda, JIN~
38. ジョジョその血の記憶 ~end of THE WORLD~ / JO☆STARS ~TOMMY, Coda, JIN~
39. believe / Kalafina
40. ring your bell / Kalafina
41. One Light / Kalafina
42. DAWN GATE / GRANRODEO
43. Punky Funky Love / GRANRODEO
44. サマーGT09 / GRANRODEO
45. メモリーズ / GRANRODEO
46. ハジマレ, THE GATE!! / アニサマ2015出演アーティスト

【告知】
★アニサマ2015がNHK BSプレミアムにて今秋放送決定
★2016年8月26日(金)・27日(土)・28日(日)に『Animelo Summer Live 2016』開催決定



 TrySailの『コバルト』を着席して聴いていた私。その後真紅の薔薇の花びらが舞い散る映像・そしてあのイントロが流れ出した瞬間、AEDの電流を受けた人形のごとく跳ね上がってしまった自分に驚きました。聴き込みすぎて脊髄反射を起こすレベルになってしまっていたようです。

 薔薇の映像をバックに歌う『Raise (album ver.)』は女神が舞い降りたのではないのかと思わせるほどの神々しさがありました。20歳になってから初めて歌うデビュー曲。いつも以上に思いが込められていたことでしょう。
また『Honey♥Come!!』仕様の真っ黄色な衣装で歌われ強烈な印象でした。あんなゴキゲンな色の衣装で『Raise』が歌われることはまずないですからね。

 『Raise (album ver.)』後MC。

唯「こんばんは~。小倉唯です。
 今日はアニサマ最終日ということで盛り上がっていきましょう~!
 次に歌う曲は曲中に『はにかむ~!』と言う歌詞がたくさん出てくるので、みなさんも一緒に『はにかむ~~~!』と言ってくれるとうれしいです。
 それでは聴いて下さい。『Honey♥Come!!』」

 『Honey♥Come!!』は出ベソで歌ってくれて、近くで観られて幸せでした(*´ω`*)
「はにかむ~~~!!」と叫び、唯ちゃんもオタクも大好きなぴょんぴょん跳びながら手をパクパクさせるところの振りコピをしながら、女王蜂ゆいの周りでとても楽しくぶんぶん飛べました。

 これまでメドレーばかりだったけれど、ようやくフルで2曲歌わせてもらえましたね。大きな前進です。

 休憩を挟んで後半トップバッターは何とゆいかおり。
後ろからの登場です。唯ちゃんと夏織ちゃんが別々のトロッコに乗ってステージへと向かって行きます。唯ちゃんサイドだったけど遠い…(^^;)

 『Our Steady Boy』後MC。

夏「後半トップバッター、盛り上がっていくぞーーーー!!!」
 (これは『Our Steady Boy』歌唱中に言ってたかも知れない)

ゆ「みなさん、こんばんは。ゆいかおりです」

 簡単なコメントをした後『Ring Ring Rainbow!!』へと移って行きます。
前奏のあるバージョンで、オタクたちの大きな“Rock on!”から始まりました。きちんと予習してきたオタクが多かったようで感心、感心です。

 最後にはステージのセット上部まで駆け上がって行き(確か手を繋いでいたような気がするけどオタク特有の願望による幻かも)、「アニサマTHE GATE、最後まで楽しんで行ってね~!!」と言って去って行きました。

 ゆいかおりも遂に2曲フルで歌いましたね。
しかも後半トップバッターという重要な役目まで任されて。このメンバーの中じゃ中堅ぐらいの立ち位置なのか、ゆいかおり。いつも唯ちゃんとゆいかおりは連続なので、唯ちゃんの後ペンライトをピンクとブルーにして待っていたのに来なくて「あれ?」と思っていたんですよね~(^^;)
後半でいきなり来るとは思いませんでした。

 続くWake Up, Girls!や、その少し後に出て来たRhodanthe*といった、人数の多いユニットの時はカメラが誰が誰か分からなかったのか、上手く追えていなかったり、音響や映像が乱れたりして残念でしたね。音響もひどいのはいつものことだけど、カメラがここまでミスるのは珍しくないですか?

 Wake Up, Girls!の曲は初めて聴きました。
2曲とも好きな感じ。『タチアガレ!』では去年のアニサマらしき映像が流れていて、ずっと応援し続けてきた人たちからしたらグッとくるものがあったんじゃないのかなぁと思いました。作中の号泣するオタクみたくなってた人もいたんじゃないのかしら。

 Rhodanthe*は個人的に種ちゃんが昔の桑谷なっちゃんぽくてタイプでして。出ベソのところまで来てくれてたので、ジーッと見ておりましたよ。Rhodanthe*ね。ACEだったかでキャスト発表するとかで、唯ちゃんが出るのではないかとうわさになっていて、きんモザ(Rhodanthe*お披露目)ステージを観に行ったことを思い出しますね~。

 小松未可子×内田真礼 feat.恩田快人による『そばかす』は何気に高まりましたね。ジュディマリ大好きだったよね。恩田さんでも十分すごいけど、YUKIちゃんを呼んでくれて、ついでに1・2曲歌わせてくれてたらめっっっっっっっっっっっっちゃ運営を褒めていたわ。
 こんなことを言っていますが、みかこし&まれいたそのカラオケはすごく上手でしたよ。特にみかこしがCDと全く一緒の歌い方で歌い慣れてるなぁという風に感じました。

 それからZAQさんとmotsuさんのラップバトルはカッコよかったですね。
ZAQさんは本当に色んなジャンルの音楽に精通していて、歌に関しても作曲に関しても引き出しいくつあんのよ!?状態。音楽を愛しているんだな~と言うのが伝わってくるので好きです。これからもたくさん良い曲を作っていってもらいたい。唯ちゃんソロにも提供してみてほしい。

 『ハジマレ, THE GATE!!』前にはアーティストが出てきて軽く挨拶をしていました。
ゆいかおりの挨拶。

唯「私は16歳の時から出続けていて今年で5年目です。
 20歳にもなりましたし、今日は思い出深いステージとなりました」

夏「私たちも22歳と20歳のユニットになって、後半トップバッターを務めさせて頂いたり、トロッコで登場させて頂いたりと、初めて尽くしで良い思い出となりました」

 そしてほっぺたをくっつけて「アニサマ~!THE GATE~~~!!」と、ふたりでロゴマークをかたどったポーズをキメると、どちらともなく手を繋ぎ階段を下りてきました。この際、恋人繋ぎをしていたように見えましたが、例によって私の願望が見せた幻かも知れないので早急にオンエアしてほしい。早く確認したい。
今回のライブ中、ペアリングをしていたかどうかも気になります。

 テーマソング歌唱時、ゆいかおりは相変わらず「自由通じあう距離で頬をそっと寄せ」合っておりました。どちらかもうちょっと顔を相方の方へ向けてみようか。唯ちゃんがソロパートを歌う時には夏織ちゃんが唯ちゃんに向かって「頑張って!!」と言っていたように見えました。
 それは良いけど右隣りにゲロマブな愛妻がいるのにも関わらず、左隣りのまれいたその腰を抱きガハハ笑いをしていた石原夏織は後で呼び出しですね。

 今年は奈々ゆかりほちゃの御三家が出ておらず、そのおかげで唯ちゃんやゆいかおりがフルで2曲ずつ歌わせてもらえたし、後半トップバッターだって任せてもらえました。今回のアニサマは若手に先輩たちが作り上げてきたステージを今度は私たちが支えて行くんだと自覚させる良い機会であり、良い経験となったと思います。

 アーティストは皆、素晴らしいステージを見せてくれました。
後は1公演に2・3万もかかるシステムを見直してもらえれば最高なんだけども。せめて円盤を絡めるのは止してほしい。

 以上、レポートと言うより雑感でした。




まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!