無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

「艦これ」夏イベ:期間限定海域【反撃!第二次SN作戦】 E-7クリア

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 今日の0時からE-7に取り掛かりまして、無事にクリアしました。

【E-7丙】

 まずはXマスとYマスでの削り作業。
やり始める前はめんどくせぇな~と思ってたけど、やってみるとさほどだったのは丙だからと、港湾棲姫&離島棲鬼の声が唯ちゃんだからでしょうね。

港湾「クルナ…ト… イッテイル…ノニ…」
私ら「また来たよゆいゆい~♡♡♡」

ってな感じで仲良く戯れていました(*^_^*)
ゆいゆい深海棲艦ズは空気を読んでお昼でやられたふりをしてくれるので本当にラクチンでした。Xマスを5回、Yマスを6回削ったところでゲージを削り始めることにしました。

 S勝利…4回、A勝利…6回、戦術的敗北C…1回、あとはボス前マスで第一艦隊旗艦が大破して一度引き返しました。道中・ボス支援は毎回出していました。ほとんど事故なくボスに到達でき、1・2人大破・退避しててもどうにかなりました。

 30分弱で治るケガにはバケツを使わず完全に疲労が抜けるまで待ちながらやっていたので、X・Yマス削りに3時間、ゲージ破壊に5時間で何だかんだでこれぐらいは見積もっておいた方が良いと言われていた8時間ほどはかかりましたね。

screenshot-201508291221310808.pngscreenshot-201508291221410485.png

 ゲージ削りを始める前のきれいなみんな。

screenshot-201508291251570774.png

 うん、来ちゃったの!!

screenshot-201508291851310471.pngscreenshot-201508291851480133.png

 最後ゲージを破壊したのはItaliaだった気がします。その後もきっちり仕留めS勝利。

screenshot-201508291852530022.png

 S勝利・ドロップは風雲。このイベント最後の最後で初めてレアな子がドロップしました(^^;)

ボスドロ:最上、那珂、高雄×2、阿武隈、大井、五十鈴、愛宕、筑摩、風雲

screenshot-201508291853380428.png

 クリア報酬の照月。秋月ちゃんの妹だ~かわゆいのう(*´ω`*)

screenshot-201508291854340035.png

 全作戦終了~。正直今回クリア出来るとは思っていませんでした。

E-7ラストダンスE-7ラストダンス02

 帰投したみんな。お疲れさまでした。編集ページのスクショは撮り忘れてた模様。
あれ、何で神通の装備がアブゥ仕様になってんの…。今回全然仕事してくれないなぁと思っていたら提督が無能なだけでした。ごめんよごめんよ…。

 今回のイベントでは長門と扶桑姉さまがよく頑張ってくれてたように思います。長門は中破になってても根性で敵さんを落としてくれるから良いですわ。あとオイゲンちゃんとItaliaもね。この子たちは特に活躍が目立ってたというだけで、他の子たちもみんなよく頑張ってくれていました。また、空母が必要な局面が多く、お嫁さんたちの活躍の場があって良かったです。私のお嫁さんたち、4/6が空母ですからねぇw

 それから改めて早く阿武隈を改二にせねば(現在Lv.70、あと少し(´Д`;))、早くビスマルクを建造せねばという思いが強まりました。そのためにもまずは資材を回復させなくては!

 …え?瑞穂?海風?気が向いたら掘るわ。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!