無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

「艦これ」夏イベ:期間限定海域【反撃!第二次SN作戦】 E-6クリア

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 掘りも終わらせてる方も多い中、ダラダラとやっております(´Д`)

【E-6乙】

screenshot-201508260132390433.pngscreenshot-201508260132450265.png

 クリア直後の艦隊スクショし忘れていて、装備外した後に慌てて集合写真を撮ったずい。
最初木曾を入れていて2回連続で気のせいマスへ連れて行かれたのでこれはおかしいと思ったら、やっぱり雷巡は入れたらダメだったみたい。

 翔鶴はずっと演習で育ててきていて、実戦らしい実戦に投入するのは初めて。演習では潜水艦以上のデコイとなっていた翔鶴ですが、瑞鶴の前だからか、安定した戦いぶりを見せていました。

 第2艦隊は途中まで利根がいましたが、夜戦で取りこぼすことが多くてItaliaに交代したらお昼でも敵を沈めてくれるので大分楽になりました。

 また戦艦と加賀さんにはおにぎり(戦闘糧食)を持たせてみました。加賀さんは時折MVPを獲ってキラキラしていたからか、全く手を付けず。戦艦たちはすぐに食べていましたw たまにMVP獲ってない加賀さんもキラキラして帰ってきたことがあったので、扶桑姉さまにおすそわけしてもらってたのかも。
 ところでこのおにぎり、洋上補給のしょぼい版と勘違いしていたのですが、ただちょいとcond値がアップするだけなんですね(^^;)
まぁわずかながらに効果はあった気がします。

 話は逸れますが、洋上補給と言えば速吸がいないと出来ないわけですが、補給するとアイテムが消えちゃうんですよね…。しかも補給するタイミングは選択できないのだとか。課金アイテムにせず速吸専用の装備にして燃料を詰めれば何度でも使えるようにしてほしかったような…。

 実際のお船だとそうだったんでしょうけど、本当にただ資材デリバリーしてくれるだけの子なんですね。それなら支援艦隊に入れといたら来てくれた時に補給していってくれるとかならうれしかったんだけども。前線には連れて行きたくないかなー。

screenshot-201508260033440883.png

 話を戻しまして、ラストダンス。
ボス前マスで大破した秋月ちゃんとその付き添いで島風が抜けてしまったので、もうひと削り行かなアカンかなぁ…(^^;)と思っていたら、支援含め、いなくなった秋月ちゃんたちの分も頑張ろう!!と言わんばかりに全員クリティカルヒットばかりたたき出し始めました。

 お昼で姫二人だけの状態にし、夜戦で第二艦隊旗艦・神通は大破して動けず。Italiaと鳥海で2番めの姫を落としボスに大ダメージ。最後は雪風のカットインが発動し、ゲージを破壊。夜戦での雪風なら…雪風ならきっと何とかしてくれる…!感半端ないわ。実際何とかしてくれるもんなぁ。

ボスドロ:扶桑、鳥海、榛名×3、足柄、日向、摩耶、高雄、伊168

 本当私ってドロップ運皆無(^^;)

 最初はA勝利ばかりだったけどItaliaに交代後はS勝利ばかりでした。
数日かけて攻略したので無理やストレスなくクリアすることが出来ました。

screenshot-201508260034490261.png

 「試製甲板カタパルト」ゲット。
改装設計図はたんまりあるし、五航戦のレベルも十分。いつでも改二こいやっ!!

 今回、土日はお出かけしてばかりでまとまった時間が取れず進捗状況が芳しくありません。ひょっとしたらE-7は無理かもなぁ…と思っていたらイベント期間が9月7日まで延長となったので、出来るだけやってみたいと思います。
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!