無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

Microsoft ワイヤレス Bluetooth キーボード Wedge Mobile Keyboard U6R-00022

Category : ガジェット


 「Microsoft ワイヤレス Bluetooth キーボード Wedge Mobile Keyboard U6R-00022」を購入しました。

 今まで携帯用はリュウド製のものなど折りたたみ式にこだわってきましたが、デザインが好みだと思ったらUSキーボード、JISキーボードだと思ったらキーボードが2つのかたまりに分かれていて入力しにくそうだったりで、なかなか好みのものが見つかりませんでした。

 そこでそんなこだわりは捨て、調べていたらサイズ・キーボード配列的にタイプなものが見つかりました。こちらの製品は以前から家で使うのに良いんじゃないかとチェックしてたんだけど、当時8,000円台だったから却下となっていました。しかし今また見てみると新品でも4,000円、中古なら2,980円になってるじゃあないですか!これは買うしかない!新品でも良かったけど、もし合わなかったら嫌なので中古で購入。

 そして今日届きました。
まずは単4電池を2本入れます。最近の薄型のものは充電式のものが多いですが、私は切れたら電池を替えればすぐ動く電池式の方のが良いです。

 サイズは思っていたよりコンパクトで、今家で使用している「ELECOM ワイヤレスキーボード 薄型パンタグラフ 1000万回高耐久 TK-FDP071TBK」の2/3ぐらい。早速Xperia ZL2とペアリングしてみました。サイズ、キーレスポンス、打ちやすさ…素晴らしい!携帯用のキーボードだとどうしても構造上省かれてしまうキーがあったり、このキーはここにあってほしいのに何でこんな打ちづらいところにあるんだよおおお!!!!なんてことがあったりするのですが、これは普段使用しているものと同じように入力出来るのでストレスがありません。

 個人的にキーボードのキーとキーの間に隙間が空いているものより隙間なくギュッと詰まっているものの方が打ちやすく感じるので、U6R-00022だと普段使っているものより速くタイピング出来ているように感じます。
 ちょこちょこっと触ってみた感じ、とても気に入りました。ただ、本体は255gとコンパクトなのに、蓋がスマホスタンドを兼ねていることもあり、丈夫に出来ていて202gもあるのは頂けませんね。重たいよ(^^;)
それにこの真ん中を折るタイプだと使っているうちにいつか割れますね。

 マルチペアリングなどは出来ませんが、シンプルで使いやすい子です(*^_^*)
Windows向けのショートカットキーがありますので、特にWindows PCやWindowsタブレットと組み合わせて使いたい方におすすめです。
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!