無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

「艦これ」夏イベ:期間限定海域【反撃!第二次SN作戦】 E-3~E-5クリア

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 艦これ夏イベ、ちょこちょこやって行ってますよ~。


【E-3乙】

screenshot-201508151641270244.pngscreenshot-201508151641410352.png

 第一艦隊は半分お嫁さんで。
甲で一回道中・ボス支援ありで回ってみたら敵さんが思ったより硬くてA勝利しか取れませんでした。何か1マス目から攻撃が通りにくかった。これは大和型がないとキツそう…と思って乙に切り替えました。

screenshot-201508152044220959.png

 最後仕留めたのは大井っちっぽい。
さっすがうちのエース。頼りになるね。オイゲンちゃんのカットインにも随分助けられました。

screenshot-201508152029340917.png

 ドロップした初めましての浦風はん。

ボスドロ:比叡×2、翔鶴、球磨、古鷹、北上、浦風、鈴谷


【E-4乙】

screenshot-201508152325120753.png

 前4人か夜目が利く子たちだったので、夜戦2連チャンのある中央ルートで行ってたら大破が続いて参った参った。11回回って4回しかボスのところへたどり着けてないからね。しょっちゅう大破かましてた飛鷹は一週間禁酒な。
上ルートに切り替えてからは9回中5回ボスに到達と、中央ルートよりかはマシでした。道中支援も受けられるし。

screenshot-201508180305170446.png

 最後は金剛さんが仕留めてくれました。
E-4ではほとんど金剛さんがボスをぶん殴ってくれました。さすがの腕っぷしです。

ボスドロ:舞風、妙高、筑摩、高雄、筑摩×2、早霜、龍驤

 E-4はボスにたどり着くまでに大破しないで!!と祈るのと、なかなかラスダンが決まらずとで、とても疲れました。

screenshot-201508180306460828.png

 クリア報酬の速吸。
バキュームしてきそうな名前ですね。かわいいけど能力的には期待できないんだろうな…。

screenshot-201508180307140419.png

 前段作戦クリア。


screenshot-201508152053560914.png

 今回のイベントクリア報酬としてもらえる「補強増設」を使ってみました。
まずは加賀さんにだけ。装備スロットを圧迫せずにダメコンや戦闘糧食を積めるのは良いですね。ダメコンに頼らない教に入っていますが、バグで轟沈してしまったと言っている方がいたので怖くなって積んでしまいました…。どんな理由であれ加賀さんが沈んでしまったりなんかしたら辛いどころの話ではないので…。
 ところでこのアイテム、イベントが終わったらいくらで売られるんでしょうかね。300~500円程度ならお嫁さん全員増設してあげたいんだけど。
 500円で販売されてました(^^;)


【E-5丙】

screenshot-201508182136170687.png

 E-5では丙提督になりました。
ほとんどE-1~4に出た子で固めました。山城は出すかどうか迷ったけど、山城が必要な場面があれば日向にお願いすることにしました。

screenshot-201508182334080088.png

 Fマスのお姫様に2回大破させられた以外は順調でした。
秋津洲旗艦だと資源を拾いながら行けて楽しかったかも!念のためボス支援だけ出していたら支援艦隊だけで4隻沈めてくれて楽勝でした。また補正が効いていたのか、秋津洲が低レベルながらも奮闘していてボスには艦隊の中で一番ダメージを与えてたかも!

ボスドロ:蒼龍、伊168、扶桑、赤城、山城、高雄

screenshot-201508182335170846.png

 クリア報酬のLibeccioちゃん。良い腋ですね。
最近の駆逐艦の改造レベルは高すぎて育てる気になれないのですが、この子はLv.30で改造出来るらしいので育ててみようかしら。

screenshot-201508182335560701.png

 E-6への道が拓けました。
E-6をクリアすると瑞鶴の改造に必要なブツがゲット出来るようなので、全力で行かさせてもらいます(ただし乙)!!

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!