無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

第弐回「艦これ」『観艦式』昼公演&夜公演に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は「艦隊これくしょん-艦これ-」公式イベント 第弐回「艦これ」観艦式にやって参りました。
ゆいかおり&唯ちゃんの看板を見、CDを回収しての会場入りだったので、11:30着ですでに長蛇の物販列が出来ていました。

 これ開演に間に合わないパターンなのでは?と悩んだけど、とりあえず並んでみることに。
しばらくしてから案の定、今から並んでも開演に間に合わないよとアナウンスがあったので諦めて抜け出しました。

※私は加賀提督なので加賀(井口)さんのこと中心に書いてあります。
それから昼の部と夜の部、ほとんど一緒だったのでまとめました。


観艦式 弐観艦式 弐01

 夜の部前に買ったパンフレットと入場時にもらった艦これアーケードのAimeカード。

 物販列はともかく、入場列の捌けが異様に遅くて予定時刻から15分遅れで開演。
最初は吹雪の影ナレからスタート。

司会進行役は前回同様、赤城役の藤田咲さん。
そして大和型登場。大和型がいると場が締まりますね。

武蔵「私は帰ってきたぞ!!」

 おかえり、武蔵。


【艦娘紹介】

大和/武蔵/長門/陸奥/伊勢/日向/金剛/比叡/
榛名/霧島/高雄/愛宕/摩耶/鳥海/鳳翔/飛鷹/
隼鷹/青葉/古鷹/加古/最上/利根/筑摩/北上/
大井/球磨/天龍/龍田/多摩/木曾/五十鈴/神通/
川内/名取/那珂/長良/暁/響/雷/電/秋雲/夕雲/
巻雲/綾波/敷波/長波/伊8/伊19/加賀/島風

 前回にはいなかった艦娘がたくさん来ていてうれしかったですね~。

秋雲「大丈夫、入稿終わってっから!!」
のセリフにオタク大爆笑。時期的にぴったりのセリフですねw
みなさん脱稿してますか?

 今回新しく参加の艦娘の中で一番うれしかったのは何と言っても嫁の加賀さん。

加賀「(たくさんの提督が集まっていることに対してだったかな?)流石に気分が高揚します。提督、今日はよろしくお願いするわね」
島風「お゛ぅっ!!お゛ぅっ!!お゛ぅっ!!
どいてどいて!!加賀おっそ~い!!島風です!!速さなら誰にも負けません!!お゛ぅっ!!」
加賀「頭に来ました。」

 キャー!!加賀さ~ん♡♡♡
加賀さんの後に島風。この順番を考えた人最高ですね。しかも島風に煽らせるとは。アニメでは「腹が立ちました」と変えられていて嫌だったのですが、きちんと「頭に来ました。」と言っていて「うわぁ~~!!(高揚)」ってなりました。そうそう、これこれ(*´ω`*)

 夜の部では赤城に「加賀さん怖い…」みたいなことを言われて、「違うんだからね。台本にか、書いてあるんだからね」と焦る加賀さんがかわいかったです(*^_^*)


【ライブコーナー】

01. Bright Shower Days/吹雪(CV:上坂すみれ)・睦月(CV:日高里菜)・夕立(CV:タニベユミ)


 キャスト3人がそれぞれのキャラクターのコスプレをしていました。みんな似合いますねぇ。何とは言わないけど、すみぺだけある部分が駆逐艦のそれじゃなかったですがw


【ドラマパート】

翔鶴/加賀/最上/熊野/金剛/日向

 「集まっている提督たちに自慢の瑞雲隊が発艦するところを見てもらいたい」と鼻息を荒くする日向に、若干引き気味の面々。でも最上くんだけは「ボクは日向さんの瑞雲隊が発艦するところを見てみたいな~」と言っていて(ええ子や)、日向が「最上、お前…!(パァァァ」と感激していたのが面白かったですw

 瑞鶴の話題が出てややツンな態度をとる加賀さんでしたが「あの子は何してるの?」と一応気に掛けていました。瑞鶴は航空機の整備が長引いて遅い昼食を取っていた様子。あえて翔鶴をもってきて瑞鶴と加賀さんを同じ艦隊にしてくれないところがもどかしいですね。

 「瑞雲隊を飛ばしたい」とだだをこねる日向に、加賀さん「これだけ多くの提督がいる中で規律の乱れたことは出来ないわ」ということで、我々提督勢に判断を委ねられます。赤・青2色の探照灯(ペンライト)を掲げOKかダメかを指示・それを集計し、艦娘が行動します。結果は「許可」。

 「まぁ、そうなるな(ニヤリ」
日向の瑞雲が発艦されるとレーザーの瑞雲がブゥーンと壁際を飛んで行き、ちょっとグレードアップした演出に場内から歓声が上ります。続けて最上くんも飛ばして、熊野も飛ばそうとしますが、加賀さんから「そんなことはどうでも良いの」と言われてしまいます。

 加賀さんは加賀さんで「今日は大切な日なのに赤城さんはどこにいるのかしら?呼んでこなくては…!」と、心ここにあらずな様子。そんな中、日向の瑞雲隊より入電。「間宮付近デ発見ス」。
ここで赤城を今すぐ捜しに行くかどうかを提督が指示。
捜しに行かない方にしていた私、捜しに行くに決定し割と本気で「あっ、くっそーっ!!」と言っていましたw

 「私が呼んできましょうか?」と言う熊野に、金剛さん「熊野はやめとくデース」。
「それなら私が瑞雲の回収をしがてら行ってこよう」と、日向が行くことに。それにしても熊野の意見はことごとく無視られてましたが、この艦隊における熊野の立ち位置は一体どうなっているのでしょうか?ドジっ子だから余計なことをしないようにされてるのでしょうか?ちょっとイジメっぽいよ??(^^;)

加賀「赤城さん、何をしていたの?」
熊野「神戸牛でも食べていたんですの?」
赤城「補給に時間がかかってしまって」
加賀「そう、ならいいわ」

 相変わらず赤城には激甘な加賀さんである。
赤城の奴、めっちゃ「ちっ、見つかっちまったか…!!」って感じだったじゃん。

 そんなこんなで戦闘が始まり、何の指示をしたんだったか、会場内が青い探照灯で染まると、

赤城「加賀さんの青ね」
加賀「えっ…///」

なに頬染めてんのよ!!
戦闘後、

加賀「赤城さん」
赤城「何?加賀さん」
加賀「いえ、何でもないわ」
赤城「変な加賀さん」

 ちょっと!!「いえ、何でもないわ」は提督へのセリフよ!!ここは譲れません!!


【ライブコーナー】

02. 恋の2-4-11/那珂



【2015夏イベントについて】

那珂/電/北上

 金剛さんもいたかも。艦載機練度を上げることが肝要など説明がありました。
また、艦これ改はItaliaなどの新キャラを追加しているため発売が遅れているとのこと。


【艦娘紹介】

赤城/蒼龍/飛龍/龍驤/翔鶴/瑞鶴/扶桑/山城/
鈴谷/熊野/鬼怒/阿武隈/由良/夕張/村雨/夕立/
舞風/吹雪/白雪/初雪/深雪/叢雲/黒潮/初風/
雪風/時津風/陽炎/不知火/磯波/皐月/文月/長月/
菊月/白露/時雨/睦月/如月/弥生/卯月/三日月/望月/速吸

 最後の速吸は初出で「おおっ!!」と声が上がりました。CVは野水いおりさんです。


【ライブコーナー】

03. 加賀岬/加賀(CV:井口裕香)

 岬のようなセットに赤城の前振りで「!!!!!」、加賀さんコスをした井口さん、いや、加賀さんが出てくると私のテンションは一気にブチ上がりました。提督さんたちはライブコーナーでも座っているような大人しい人が多くて遠慮がちになってしまうのですが、加賀提督としてはここが一番の頑張りどころでしょう。青ペンライトを振り振り、「加賀さぁぁぁああああん!!!!!」と声援を送りました。瑞鶴と肩を組みながら応援したかった。

 歌い終え、感涙している瑞鶴に、
加賀「五航戦、どうして泣いているの」
と話しかけていって瑞加賀派としてはこれ以上ないご褒美を頂きました。ずいずいはピュアで良い子なんやで。


【ドラマパート】

長門/大和/武蔵/北上/望月/時雨
赤城/加賀/瑞鶴/夕張/
神通/吹雪/時雨/望月/雷/北上

 加賀岬で力尽きてしまい、話が頭に入ってきませんでした。編成これで合ってたか自信がありません。大まかな流れとしては長門たちが連合艦隊を編成し、神通さんたちに支援しに来てもらってたのだったと思いました。赤城さんと同じ艦隊に編成され、「気分が高揚します」って言ってたの、私聞き逃さなかったからね。加賀さん。

 深海棲艦が空母おばさん×2と姫だらけの編成で提督たちから悲鳴が上がったのが面白かったですね。プレイしてる人にしか分からない苦しみですよねw

 こちらのドラマコーナーでは水柱をスモーク、砲撃を火薬を使って表現していて、なかなか迫力があって良かったですよ。
見事勝利した後に加賀から「優秀ね。提督、ありがとうございました」と言ってもらえました。いえいえそれほどでも~(*^_^*)ゞ


【ライブコーナー】

04. 提督(あなた)との絆/金剛型高速戦艦(金剛 比叡 榛名 霧島)


 アニメで流れていたキャラソンを歌うのかと思っていたのですが読みが外れましたね。練習する時間がなかったのかしら。


【2015年夏イベについて】

 金剛さんによる夏イベント詳細説明。
作戦名は「反撃!第二次SN作戦」など、説明がありました。

吹雪/睦月/夕立/大井

 仲良し駆逐艦ズと北上さんが好きすぎて北上さんコスをしてきた大井っちも出てきて告知していました。

・アーケード版紹介
・OP&ED情報


【ライブコーナー】

05. 吹雪/西沢幸奏
06. 海色/AKINO from bless4


 西沢幸奏ちゃん、この若さであれだけ盛り上げられるのはすごい。小さなボディーからパワーがあふれ出しているね。これからも頑張ってアニソン界を引っ張っていってもらいたいわ。


【挨拶】

 ちゃんりなが喋っている間スクリーンに向かって手を振る井口さん。ちゃんりながやりづらそうでしたw

井口「ずっとはしゃぎたかったんだけど今日は加賀さんになりきらないといけないので我慢していました(^^;)
 今日は朗読あり、歌ありで楽しめてもらえたと思います。
 ドラマパートではペンライトで話を進めていくところがありましたが、真面目に選んでもらって助かりました。
 ペンライトは赤と青の二色があって、咲ちゃんと赤は赤城さん、青は加賀さんみたいだねって話をしていて。
 赤城さん…♡ あっ、よだれが…(*^_^*)
 赤城さん♡」
藤田「加賀さん♡(見つめ合ってニッコリ)」

私「ぐぅうう…っ!!(小破)」

 夜の部では…。

井口「『加賀岬』を歌わせてもらったり、加賀さんの格好をしたりして、こんな夢みたいなことがあって良いのかと。
 今度は赤城さんとのデュエットが歌いたいです♡
 みなさんご支援のほどお願いします!(藤田さんを抱き寄せ、見つめ合いながら)」

私「がっは…っ!!(轟沈)」


【ライブコーナー】

07. 提督(あなた)との絆/全員


 アンコールとして『提督(あなた)との絆』を全員で歌ってくれました。何と!加賀さんもこれを歌ってくれるとは!


【告知】

★艦これ劇場版 2016年公開決定


 吹雪たちアニメに出ていたキャラに加えて鳥海改二や飛龍改二、加古などが出ているPVが流れました。劇場版はしっかりしたお話にしてもらいたいですね。


 若干ダメージを受けたところもありましたが、井口さんが加賀さんコスをしてきてくれたから全て許しました。有名な加賀提督さんも仰ってましたが、完成度の高い加賀さんコスは他にもいるけれど、声が一緒というのはポイントが高いんですよね。
 それで井口さん自身もルックスが良いので遠目から見たらもう加賀さんにしか見えないわけよ。これはすごいなと思いましたよ。加賀さんが動いて喋っていたの。それだけで感動でした。

 唯ちゃんもいつかは天津風ちゃんコスで出てもらって、島風とユニット組んだらどうですかね。これどうですか?えろい人!

以上、レポートでした。


まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!