無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

TBSアニメフェスタ2015に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は、TBSアニメフェスタ2015にやって参りました。
とても長丁場のイベントで知っている作品が少なかったため、「城下町のダンデライオン」コーナーのみレポートしたいと思います。



 入場時にもらったプログラムとボールペン、退場時にもらったチラシ。

※聞き違い等あるかも知れませんが、ご容赦を。


【「青春×機関銃」コーナー】
 小松未可子さん、前野智昭さん、松岡禎丞さん、MC:向井政生さん(TBSアナウンサー)

・トーク
・クイズ
・ライブ
 群青サバイバル/小松未可子


【「城下町のダンデライオン」コーナー】
 花澤香菜さん、茅野愛衣さん、石原夏織さん、村瀬 歩さん、松井恵理子さん、小倉 唯さん、勝田詩織さん、鈴木愛奈さん、相坂優歌さん、ゆいかおり、MC:ミスティさん

 大家族の話なだけあって、一番出演者の多いコーナーでした。1人足りないけれど、よくここまで出演者を揃えられたなと。

 一人ずつ登場し、各自ポーズをとりながら挨拶をしていきます。全員出揃うと「みんな合わせてサクラダファミリーです!!」。みんなして戦隊モノみたいなポーズをとっていて煙幕でも上がりそうな勢いでしたw
この挨拶は楽屋でみんなで相談して決めたそうです。

 本日の衣装はめずらしく唯ちゃんが青系、夏織ちゃんが赤系で、頭には黄色いワイヤーリボンを着けていました。

・PV上映(音声なし)

 PVが上映されていましたが、出演者が何やら愉快なことをしていたようで、そちらばかり観ている方が多かったようですね(^^;)
 私はちゃんとPVの方を観ていたのでよく分かりませんでしたが。

・サクラダファミリーの能力対決 炎の救出バトル

 こちらのコーナーでは3チームに分かれ、チーム全員の能力を組み合わせてトラブルを解決していきます。櫻田ファミリーではないので能力を持たない花ちゃん(相坂さん)は修の能力を借りることに。

Aチーム:茜(花澤さん)、葵(茅野さん)、花/修(相坂さん)
Bチーム:奏(夏織ちゃん)、遥(村瀬さん)、岬(松井さん)
Cチーム:光(唯ちゃん)、輝(勝田さん)、栞(鈴木さん)

 ここで「Aチームに強い能力固まりすぎじゃね!?」という声が上がります。確かに(^^;)
 唯ちゃんはちびっこチームですね。
ちびっこチームは全員青系の衣装で、唯ちゃんが「合わせていないのにみんな青系の服~!」と言っていました。

問題:アフレコスタジオのエアコンが故障し、暑すぎて作業できない!どうする!?

 スタッフさんたちが暑がっている写真がスクリーンに映し出されます。スタジオのエアコンの調子が悪いことは先月の上映会でも話していましたね。

Aチーム:
葵「暑いのは気のせいですよと暗示をかける」
茜「空を飛んで場を延ばす(持たせる)」
花/修「スタジオの空きを見つけ次第瞬間移動」

Bチーム:
岬「分身してみんなを扇ぐ」
奏「エアコンを生成する」
遥「何もできないから明日の降水確率を考える」

Cチーム:
栞「エアコンさんにどこが悪いのか聞く」
光「らいとに変身してライブをして時間かせぎ
輝「力わざで無理やり直す」

 Cチームでは唯ちゃんがまとめ役っぽくなっていて「おぉ?」と思いました。このメンツだったら自分が一番しっかりしなきゃと思ったのでしょうかね。

 どのチームが一番良い解決策を出したかを判定するのは客の拍手。結果、Bチームの勝利となりました。

松井「勝因は奏さまです。エアコンを生成したからね」

・木村さんとライブ中継

 ゲームコーナーの前に木村さんとお話して花が修の能力を借りる流れになるはずだったのですが、機材の調子が悪くて上手く繋がらず、コーナー終了後にようやく中継が始まりました。
それでもなお会場からの声が聞き取りにくかったようで、木村さんは「みんな何言ってるのか分かんない(^^;)」と言っていました。

 夏織ちゃんの姿を見つけた木村さんが「夏織ちゃんと唯ちゃんはでっかいリボンをつけてるんだね」と言うと、夏織ちゃんはカメラのある方に向かって(?)ブンブン手を振りまくっていましたが、続く「タケコプターみたいでかわいいですよ」に爆笑して軽く崩れていましたw
あ~、何かものすごく夏織ちゃんらしい動きだなぁと思いながら眺めていましたw

 木村さんのコメント。

木村「このイベントを通してキャスト陣の仲の良さが伝わっているかと思いますが、毎週こんな感じで作品を作り上げてますので、かわいい彼らを最後まで見届けてあげて下さい」

・告知

★Blu-ray&DVD Vol.1は9月30日に発売予定。
 イベント優先抽選申込券付。

 BD: DVD:

 見えそうで見えないスリリングなジャケットを見た花澤さん「まんざらでもない感じですね」。
誰かに「まだカメラに気付いてないんじゃないか?」と言われてたけど、思いっきりカメラ目線なので、カメラに向かっておちょくってるようにしか見えませんね(^^;)

★CD情報



 OP:ゆいかおり『Ring Ring Rainbow!!』
 ED:小倉唯『Honey♥Come!!』

 「城下町のダンデライオン」サウンドトラックは8月26日に発売。

★WEB生放送番組「サクラダファミリーニュース」配信中。



★原作本 第3巻・アンソロジーコミックは8/27に発売。



★放送情報

・挨拶

 代表して花澤さんが挨拶。

花澤「物語も中盤へと差し掛かってきましたが、これから色んな人にスポットが当たって行って、どんどん面白くなっていきますので楽しみにしていて下さい。今日はありがとうございました」

・ライブコーナー

 Ring Ring Rainbow!!/ゆいかおり
 Honey♥Come!!/小倉唯

 ゆいかおり、MUSIC JAPANの時の衣装で登場。
『Ring Ring Rainbow!!』には前奏が入っていて、「Rock on!」からコールが入れられるようになっていました。心なしかふたりが「これならみんなも最初から言えるでしょ?」と言いたげにニンマリしているように見えました。もちろん最初から全力です。
ちなみにフルで披露するのはここが初めてです。

 歌い終わると唯ちゃんからは離れたところにあったっぽいお水を持って、唯ちゃんの方へ駆け寄る夏織ちゃんはまるでフリスビーを拾い飼い主の元へ戻って行く犬のようでした。

司会「素晴らしいチームワークですね!」

 お次は唯ちゃんの『Honey♥Come!!』。

小倉「この曲にはたくさん『はにかむ~!』と言うところがあるので、みんなも一緒に『はにかむ~!』と言ってくれたらうれしいです♡」

 「はにかむ~!」のところではマイクを客席に向けてきてたんだけど、一回だけ「せーの!」と言ってきたところがあって、「はにかむ~!」とモロ被りで「えっ、えぇ!?」となりました(^^;)
すぐに言わなきゃならないから「せーの!」は無理だと思うわ唯ちゃんw

 「はにかむ~!」の中毒性は異常で、声優さんたちも洗脳されていました。この後早見さん、井口さんまで言い出してワロタw
楽屋では三澤さんも言ってたそうで…w もちろん夏織ちゃんも振りコピしながら言ってたのでしょうね。


【「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」コーナー】
 江口拓也さん、早見沙織さん、東山奈央さん、MC:向井政生さん(TBSアナウンサー)

・トーク
・クイズ
・告知

~休憩~


【PV】

・「アルスラーン戦記」
・「食戟のソーマ」
・「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
・「スキイモ ~アニメがみたくなる呪文~」


【「スキイモ ~アニメがみたくなる呪文~」コーナー】
 M・A・Oさん、MC:向井政生さん(TBSアナウンサー)

・ライブ
 アニメが好きでもイイですか。/M・A・O
・トーク


【To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd】
 福圓美里さん、渡辺明乃さん、井口裕香さん、花澤香菜さん、Rayさん、MC:向井政生さん(TBSアナウンサー)

・トーク
・ラジオ出張版
・告知
・ライブ
 secret arms/Ray


【「ランス・アンド・マスクス」コーナー】
 山下大輝さん、小澤亜李さん、沼倉愛美さん、三森すずこさん、諏訪彩花さん、M・A・Oさん、花守ゆみりさん、MC:向井政生さん(TBSアナウンサー)

・TVアニメ第1話 先行上映
・トーク
・告知

~休憩~


【PV】

・「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」


【「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」コーナー】
 伊藤美来さん、三澤紗千香さん、吉岡麻耶さん、水瀬いのりさん、MC:ミスティさん

・トーク
・告知
・ライブ
 ミライファンファーレ/流川ガールズ【宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)&小日向縁(CV:三澤紗千香)】
 流川ガールズソング/流川ガールズ【宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)&小日向縁(CV:三澤紗千香)】
 未来少女たち/宇佐美奈々子(CV: 伊藤美来)、小日向縁(CV: 三澤紗千香)、三ヶ月ゆい(CV: 吉岡麻耶)、名都借みらい(CV:水瀬いのり)


【「ヤング ブラック・ジャック」コーナー】
 梅原裕一郎さん、UMI☆KUUNさん、MC:向井政生さん(TBSアナウンサー)

・TVアニメ第1話 先行上映
・トーク
・告知


【「レーカン!」コーナー】
 木戸衣吹さん、伊藤未来さん、飯田里穂さん、M・A・Oさん、山崎エリイさん、every♥ing!、MC:向井政生さん(TBSアナウンサー)

・トーク
・お絵かきコーナー
・告知
・ライブ
 カラフルストーリー/every♥ing!
 ケサランパサラン/every♥ing!


 知っている作品は少なかったですが、「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd」コーナーでの井口さんと花澤さんのやりとりが面白く、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」コーナーでは久しぶりにみっくちゃんや三澤さんが見られ、あまり期待していなかった「ヤング ブラック・ジャック」では梅原さんが若かりし頃のブラック・ジャックを好演していて収穫がありました。

 休憩を挟むとは言え6時間もあってさすがに少し疲れてしまいましたが、このイベント内容で3,240円は太っ腹です。また参加してみたいですね。


まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!