無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

ゆいかおり11thシングル『Ring Ring Rainbow!!』

Category : 声優関連


 ゆいかおり11thシングル『Ring Ring Rainbow!!』が発売されました。

 最終選考まで残った2曲がどちらも良くてどちらにするか決まらず、それならくっつけてしまおう!ということで誕生したのがこちらの曲。元は磯谷佳江さんと本木咲黒さんの詞が分かれていたのでしょうかね。それとも曲先だったのでしょうか。

 何であれ、作曲陣は小野貴光さん&山口朗彦さんと、明るい系の作曲を得意とする方々が手掛けてくれているだけあって、とても元気いっぱいの曲に仕上がっています。

 『Calling Calling』は作詞:絵伊子さん、作曲・編曲:TSUGEさんと初めましての方々が担当。
周りが就活だ何だと慌ただしい夏織ちゃんにとっては特に感情移入しやすい曲なのではないのかなと思います。私が夏織ちゃんぐらいの年頃だったときはまさにこの詞のようなことを考えていました。
公務員試験に落ち、特にやりたいことのないまま適当に就活して現在に至るわけですが、あの頃は本当にこれで良いのかな?と思っていました。この曲を聴いているとその時のことを思い出しますね。

 今までのゆいかおりの曲だとわちゃわちゃした感じのが多かったけれど、ふたりの年齢に合わせてどんどん落ち着きのある曲が増えてきましたね。『Calling Calling』では今のゆいかおりはこんな曲も歌えるんですよというアピールが出来たと思います。

 メイキングでは相変わらず君たち本当に20歳と22歳になるのかい?と言いたくなるようなお子ちゃまっぷり。まぁそこが良いんですけどね(^^;)

 それにしても身内スタッフにまでモザイクをかけられてしまう夏織ちゃんの変顔とは…(^^;)
最近知ったのですが、中妹ラジオでもモザイクをかけられてしまったことがあるそうですね。黙っていればべっぴんさんなのに何でそういうことをしちゃうかなぁ~この子はと苦笑いw

 トランポリンをしているところでは唯ちゃんが、トランポリンで器用に跳びはねていたのが印象的でした。トランポリンって意外と真上に跳ぶのが難しくて、あんな小さなトランポリンで綺麗に跳んで尚且つポーズをとろうと思うと体幹がしっかりしていないと無理です。そこら辺は体操やバレエをしていただけのことがあって、素晴らしいボディーバランスだなと感心しました。

 そんなメイキングまでみっちり楽しめる『Ring Ring Rainbow!!』、是非お手に取ってみてください。

 ちなみに…



実は今回のジャケ写!
よくみると~、、

これは買ってからのお楽しみ(^-^)

みんな気づくかな~??


小倉唯『サンプル☆』
 フォロワーさんが発見されてたのですが、『Ring Ring Rainbow!!』の中には“Honey”“Come”というワードが隠されています。遊び心があって面白いですね(*^_^*)
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!