無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

ナンバガの過去映像作品4タイトルを一挙BD化

Category : 雑記
 NUMBER GIRLの過去映像作品4タイトルを一挙BD化とのことで。
まじかー!当時DVDを再生する機器を持ってなくてですね。VHS(小声)のを持っていて、文字通りテープが擦り切れるほど観たものですよ。巻き戻しが面倒でなー。アッ、やめて、「VHSって何?巻き戻しって?」って言わないで(^^;)

 しばらく経ってから我が家にVHSを再生できる機器がなくなり、観る機会がなくなってしまったので売り払ってしまったのでした。今は「サッポロOMOIDE IN MY HEAD状態」の特典ポスターしか手元に残っていません。

 BDはどれもBDなのにこの値段!?と思うほどクッソ安いなぁ。これならまとめてBOXで売ってくれても良かったかも。「サッポロOMOIDE IN MY HEAD状態」を一番よく観ていたので、これだけでも買いたいなぁ。ライブの時のナンバガ、めちゃめちゃカッコよかったんですよ。

 今までも何度かブログに書いてきたのですが、ちょっと語らせて下さいね。
まず最初に私は長年椎名林檎さんのファンをやっていまして。林檎ちゃんとナンバガのひさ子らが組んでたバンド・発育ステータスのライブ映像「御起立ジャポン」を観ていたら、ぴょんぴょん跳びはねながら鬼のようなピッキングでギターをかき鳴らすひさ子がいて、何だこの人超絶カッコいいな!?ってなって。周囲にバンド好きな友達が多かったこともあって、色々教えてもらいながらナンバガにハマり、ライブにも連れて行ってもらいました。人生で初めて行ったのがナンバガのライブだったんです。

 生で観たナンバガはもう圧巻でした。
呼吸出来てるの!?って言うぐらいの勢いでドラムを叩きまくるアヒト・イナザワ、ギターを持ってなければ普通のちょいオタ青年風なんだけど、歌い出すとジャスタライク サムライスォードな向井秀徳。一瞬でも気を抜けばバッサリやられます。そして最初から最後まで涼しい顔で跳びながら速弾き・アーム効かしまくりな田渕ひさ子。中尾憲太郎はあまり観てなかったので記憶がない。
一見普通の人たちなのにこのギャップ。バンドを観ること自体も初めてだったので、何だこの人たち!?と、ただただ驚くばかりでした。

 その時のひさ子のギタープレイが忘れられず、自分でもギターを始めて、ひさ子のジャズマスターに良く似たジャガーを買ったりなんかしてましたね~(*^_^*)
ああ、書いててあの時の感動と興奮が蘇ってきました。ギターかき鳴らしたい!!

 そんなこんなで、ナンバガは私に大きな影響を与えたバンドなんです。
若者でもロック好きで世代問わず幅広く聴いてる子なら結構知ってる~と言われますが、ロックが好きで知らな~いって言うんだったら是非CDなり映像集なり買って聴いてみてほしいです。今まで自分が聴いてきた音楽は何だったのか!?と言うぐらい衝撃を受けること間違いなしですよ!


 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!