無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

ゆいかおりゲスト「A&G TRIBAL RADIO エジソン」

Category : ラジオ関連
 昨日放送された「A&G TRIBAL RADIO エジソン」での日高里菜ちゃんのガチオタっぷりが凄まじかったので控えておきたいと思います。
ところどころ発狂していたり早口になっていたりしていて上手く聴き取れているか分かりませんが。

 ゆいかおりが登場してから発狂しまくりのちゃんりな。


★カメラワーク最高

日高「本当に笑顔がステキであとカメラワークとかも最高だった」

小倉「確かにね~。手とか抜かれてたよね~」

日高「そ~なのよ~!あとおしりを抜かれたりとかしてて」

小倉「してたしてた~」

日高「ふたりのおしりがうまい具合になってたりとか。アングルがね」

 最初の話題からハラハラですよ。な、何かおじさんみたいなこと言い出してません…??


★感じるんですね

 花江くんに「ライブの練習はどのくらいするものなの?」と訊かれて、「ライブ前1ヶ月の土日にしている」と答えるゆいかおり。2・3ヶ月ぐらい前から始めるものだと思っていたのだけど違うのかなぁ。ふたりで合わせるのは1ヶ月前からってことかな?

小倉「長年やってきてるから感覚で通じ合う。感覚だよね」

石原「ここにいるのかなみたいな」

小倉「感じるよね、気配をね」

石原「うん、感じる~」

日高「感じるんですね」

 ヤダー、一人だけトーンが違う人がいるんですけど~!?


★ジャケットはライブ衣装を着て撮り下ろし

小倉「衣装はクラッカーから飛び出してきちゃったようなイメージで作って頂いたんです。
 だからさっき言ってたセロハンテープ(銀テープ)?」

石原「違う違うwww」

小倉「パーティーのテープ!がぶら下がってたりとか、とりあえずキラキラな感じで作って頂いて」

 煌びやかなパーツがたくさんついてますね。


★ソロの衣装について

 唯ちゃんはかわいい系、夏織ちゃんはカッコいい系。
現在、衣装展開催中なので是非見てみてほしいとのこと。うっ、衣装展…頭痛が…。
「衣装めっちゃ小さいと思う。ふたりとも小さいから」と言うちゃんりなに、「ちゃんりなも小さいよ!!」と言い返すゆいかおり。
どんぐりの背比べですよ!!


★ビジュアルコメンタリーについて

花江「ビジュアルコメンタリーはL・R・OFFとあって、ステレオのどっちかから聴こえてくるのかと思ったらアレ映像なんですね」

ゆいかおり「そうなんですよ~」

 「ビジュアルコメンタリーは絶対眠くなると思っていたけど、スタッフさんたちがお菓子を出して飽きないように工夫してくれた」と話すゆいかおり。完全にお子ちゃま扱いされております。私も唯ちゃんは特に途中から寝るんじゃないかと思ってましたし…w
裏話や今振り返ってみて言えることなどが楽しめるので是非観てもらいたいとのことです。


【日高里菜が選ぶ「HEARTY PARTY!!」見どころエンドレス】

 きたきた、今日一番危ないコーナーがさ。

★00:07:32~ ゆいかおりの身体

日高「全身での脚、そして全体での腕のこの細さと長さがお分かり頂けるでしょ?
 その後にアップになってからの、くるくるってやってるの、両手で。
 そこでやっぱり腕がさ。袖があんまりないからさ、腋のこのラインって言うんですか?
 腋のラインがちゃんと鍛えてらっしゃるから女性から見ても「あ、これはセクシーだ」と。
 ちゃんと作り上げられた身体だっていうのがここで分かるということで」

花江「ちょっと夏織ちゃん引きつってない?」

日高「ひどいよー!」

石原「いやいやいやいや、もうちょっとね、鍛えておけば良かったなって思って後悔したよ~」

日高「まぁ身体についてはもうちょっとあったんだけどね。ここを選ばせて頂いて」

 最初から顔が固まりましたわ…w


★00:51:47~ ちゃんゆいが愛おしい

日高「かわいいよね~…ここです!!!」

花江「顔がアップになったところ」

小倉「恥ずかしい~」

日高「『フワフワ』のところに目を瞑りながらこう、何て言うの?
 あったかいんだからぁ~みたいな」

小倉「恥ずかしいなこれ、自分のは」

日高「そこを私観たときは何度も戻りまして、ふわ~(ノ´∀`*) ってなりました。
 ああ、かわいい~♡」

(スロー再生される)

小倉「やだやだ~」

日高「キャアアアアアアア!!!!!!!(発狂)」

小倉「ちょっとー!ここのスタッフのこと嫌いになりますよ!?私~。ダメダメ、やだやだ」

 確かにここはかわいい。
が、ちゃんりなの発狂っぷりを聴いていると何かこう、すっと熱が引いて冷静になりますね。BD画質・スローモーションに耐えうるお顔をしているのにいやいやする唯ちゃんがかわいらしかったです(*^_^*)


★00:23:31~ ふたりの表情に注目

日高「ここはね、私の中でも特におすすめの部分です。
 この歌(『Shooting☆Smile』)好きなんだよね。大好き。
 唯ちゃんの顔がセクシー!からのね、で、ほら、この笑顔からの今度は夏織ちゃんに注目ね!」

花江「二人で見つめ合ってから離れて」

日高「夏織ちゃん楽しそう!!!」

(手を叩いて爆笑)

日高「超楽しそうなんですwww」

 多くの人がここで「アンタがなwwwww」とツッコんだと思うw

小倉「きゃりさんのあんな笑顔見たことない私」

石原「うそー!?」

日高「思うじゃん!?」

 『Shooting☆Smile』の「秘密だよと」のところは本当、何度観ても最高ですよね。
ライブの時も必ず唯ちゃんの顔をチェックしています。ビジュアルコメンタリーでも唯ちゃんが言ってたけど、唯ちゃんは夏織ちゃんと見つめ合っていると笑い出しそうになってしまうので、それを一生懸命こらえてるんですよね。私はそこが好き。

 その後の夏織ちゃんの笑顔は気づかなかったな~。
でも夏織ちゃんは唯ちゃんといる時いつも良い笑顔してますよ~(*^_^*)


★02:43:02~ かおちゃんの笑顔

日高「トロッコ乗ってる時のかおちゃんの笑顔がすごい好きで~。
 やっぱお客さんと近いからね、この笑顔じゃん?」

小倉「ほんとだ~」

石原「すごい楽しかったんだよ~」

日高「ここですよ!!ここでまた!!」

花江「カメラを指さしてね、手を振ってますよ」

日高「これ、ここね!」

石原「いや~、恥ずかしいなぁ~」

日高「もう超かわいいんだよ~。うぅ~。
 ということで私はトロッコに乗ってる時のかおちゃんの表情が大好きなんですよ」

 カメラを見つけたところは確かにかわいかったですね。
前回のライブで観てた感じでは夏織ちゃんの方がよくカメラに向かってサービスしてましたね。


★01:29:03~ 一緒に歌っちゃうよ

日高「ここでもす~っごいよく観ないと分かんないから」

ゆいかおり「おっけー!」

日高「これほんっと、注目して」

(『ふたり』が流れる)

日高「ちょっとしんみりしてるって言うかさ、ちょっと大人っぽいじゃん?
 あ、もうすぐだから唯ちゃんの…」

(♪『どうしても親友で』(夏織ちゃんのパート))

日高「『ゆうで』のところで唯ちゃんが一緒に歌ってるんですよ!!」

花江「口パクで一緒に歌ってるってことね。マイクには通ってないけど」

日高「夏織ちゃんのパートなんだけど、でも一緒に歌うって言うふたりのさ、ほらーっ!」

小倉「えーーーーっ!?」

石原「里菜ちゃん!すごいよ!!」

日高「すごいでしょ?すごいでしょ??」

小倉「どこ観てんの!?すごいねー!?」

石原「私知らなかった!!」

日高「私何回観たと思ってんのwww」

小倉「ありがとね~ほんといっぱい観てくれて~」

花江「スロー再生で全部観た感じだよね」

石原「確かにコマ送りで…」

日高「一回観たらメモ取るのもったいなくてまずツルッと観ようと思って。
 ツルッと観てからの2回目で気になる箇所を(メモに)取ってからの3回目で
 そこの部分を注目して」

小倉「ちゃんりな~~~!涙が出てくるよぉ~~~!!!」

花江「良いファンだねぇ~」

小倉「忙しいのに~(;_;)」

 細かいわっw
これはお互いに結構やってますよね。自分のパートじゃない時も口が動いています。


【空目メッセージ】

 リスナーからのメール紹介。今回のテーマは最近空目したもの。
他にもあったのですが、「タン麺しゃきしゃき→タン麺しゅきしゅき」と空目したメールが良かったです。

 空目したものの後に「唯ちゃんはたまに「~です」と言っているのが「~でしゅ」に聞こえることがあるので、それが頭に残ってたんだと思う」という文が付け加えられていて、そこから唯ちゃんの滑舌ネタへと展開。

小倉「私それすごい言われるんですけど」

花江「~でしゅって言ってますって?」

小倉「これ本当に言ってないんですよ!(机バン)」

花江「自分の中ではw」

石原「ちょっと怒ってる、ちょっと怒ってる」

小倉「言ってないよね?」

石原「言ってないねー。でもモノマネされるときはいつもそうだよね。
 ナントカでしゅ~って言われるよね」

小倉「言われるんですよ~。
 だから、自分で何がそうなるんだろうな~って」

花江「何かでもふわ~っとした感じが。です~がでしゅ~って感じになるのかも知れないですね」

日高「そう、かわいい感じを伝えようと思って『しゅ』を」

小倉「そっか。じゃあ頑張ってこれからは『す!』って言う。『小倉唯で す!』って言う」

花江「それはそれでモノマネされちゃうよ」

小倉「それはそれでダメか~。こりゃ困ったもんだね~」

 …残念ながら言ってましゅ。
今は大分滑舌が良くなってあまり聞けなくなってしまいましたが、興奮してくると「でしゅっ!」になっちゃうんですよね~。個人的にはこの「でしゅっ!」が好きなのですが、本人はかなり気にしているようですね(^^;)

 他には唯ちゃんがブログで「こんにちは→こんちには」と書いてしまい、それ以来わざと「こんちには」で書くようにしている話や、夏織ちゃんが凪あすのアフレコで「三親等→三頭身」、とあるアフレコでは「生成→生成り」と読み間違えた話が聴けました。
 夏織ちゃんは他にも空目や読み間違いが多いということで、空目一等賞は夏織ちゃんということになりました。


 ゆいかおりが帰ってからオタクから「セクハラダメ絶対」「ガチ勢ドン引きだわ…」といった内容のメールが続々届くちゃんりな。

 放送時間の都合もあったのだろうけど、再生時間を秒単位でメモしているところや、本当にコマ送りで観ないと分からなさそうなところを挙げてくるところが完全にオタクで、オタクはその振りを見て我が振りを直したといったところです。
 夏織ちゃんもゆいゆいオタクだけど純粋なガチ恋なんですね。でもちゃんりなはちょっと異常者寄りなにおいがしました。ちゃんりなじゃなくて我々だったら絶対に許されないですから(>_<)

 花江くんから「こんなこと言っててドン引きされないの?」みたいなことを言われ、「今日唯ちゃんがブースに入ってきた時投げキッスしてたろ、それを食べて飲んだ後に「かおちゃんはないの?」って言ったらかおちゃんもしてくれた」と返すちゃんりな。


【日高里菜が選ぶ「HEARTY PARTY!!」見どころエンドレス・番外編】

★01:49:43 かおちゃんの「まぁじでぇ~↑」からの「ごめん、ごめんごめん」
★00:41:12 01:45:02 01:47:21 目を瞑って感情を込め歌う唯ちゃん


 私とは目の付け所が違いますわ。やばいやばいやばい。異常なオタク寄りの観方してますって。

日高「あと唯ちゃんのホクロも好き」

 !?!?!?!?!?
唯ちゃんのホクロ研究をしていた某オタクが脳裏をよぎりました。ちゃんりな完全にこっちサイドの人間だったか…。ちなみにどこのホクロが好きなのか聞いてみたかったですね。←

 何か不思議と(こんなこと言ってても許されて)良いな~という気持ちは微塵もわいてこず、セクハラはダメだよ、ちゃんりなという気持ちになりました。お仕事頑張りすぎぃ~!!

 それにしてもお仕事もあったとはいえ、3回も同じ映像を観られるのってすごいなぁ。私、自分が行ったライブって実際観てレポ書いたら満足してしまう人間なので、それを何度もなぞれるのってすごいなぁと思ってしまいます。1回観たら十分だわ。
映画も1回観たら2回目以降はどんなに面白くても寝てしまいます。動画を観る集中力がなさすぎて困りますわホント。でもゆいかおりが何度でも観てほしいと言ってるからね。ほっぺにビンタかましながら2周目行ってきま~す。


 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!