無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

雑記 2015年5月25日

Category : 声優関連
 今日、結構よく名を聞く奈々オタの方のブログが話題になっていました。
内容はひと言で言うと「咲クラやめて」といったものでした。他にもオーイング、あきおコールはやめにしませんか?というのもありましたが、一番やめてもらいたいのは咲クラらしい。

 私も3年前ぐらいまでは奈々オタをやっておりました。
今はCDは欠かさず買っていますがライブへの参加はグッと減り、年1・2回程度の参加となってしまいました。一応今でもFC会員です。

 今も熱心な奈々オタのままだったら「よくぞ言ってくれた!!」と思ったのだろうかと思いながら「ふーん」と拝見させて頂きました。奈々現場では今まで咲クラをしている人を見たことがないんですが、最近はそんなにひどくなってるんです?いたところで唯ちゃん現場になじんでしまった今となっては咲クラ程度では何とも思わないと思いますが。

 現時点では咲クラ禁止よとは言われてないし、ところどころでぱちーんぱちーんいってるぐらいなら別に良いんじゃないのと思ってしまいました。
 個人的には咲クラよりも連れとずーっとペチャクチャ喋ってる人、異常な光量の人(孔雀してる人とか)、段差のない会場で映像が流れてるのに座ってくれない人の方が嫌い。

 唯ちゃん現場ばかり行ってて、たまに奈々ゆかり現場にふらっと行くとマナーが良すぎて軽く感動するレベルなのだけど、そんな中でも不満はあるのだなぁと思った次第です。

 まぁ、咲クラが嫌な人は嫌だし、私の嫌なことを別に良いじゃん、それぐらいと思う人もいることでしょう。ファンが増えてくると本当に色んな人がいらっしゃいます。それぞれがルールを守り、気持ちよく楽しめることを祈るしかないですね。
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!